プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

駆け込み応募!

昨年に味をしめて、今年も応募しようと思ってます。

日めくりカレンダー(^O^)/

昨年は、にゃんずで応募したのですが、今年はわんずでチャレンジしようかと、
3月末が応募の期限のため、写真選びにいそしんでおります。
て、言うか・・・そんなに応募出切るような写真が無い!!(~_~;)
3-28-1
は~ちゃんはいいねぇ~いつもおおらかで・・・

お越し頂いた皆さんもまだ間に合います(^-^)v
愛犬、愛猫さんたちのベストショットを応募してみては?!!

(株)カミンです。   http://www.comin.co.jp/

選ばれたら、皆さんのわんにゃんも全国デビューです。

3-28-2
何があるわけでもないのに、どーして同じ方向見てんだろう??


2-4






お土産

先日友人が我が家へ

わんにゃんたちへ、きびなごをお土産で頂きました。
3-25-5


友人が帰宅後、ガサガサって袋の音ににゃんずたちが、ぞろぞろと集まってきました。
3-25-7
は~ちゃん、写真撮るから、ちょっと待ってね。

うらんもね
3-25-6

もう!もう!うらんは待てても、他の子たちは待てず(ΘoΘ;)もうわちゃわちゃで、
写真撮影途中終了となりました(^_^;)何だかね。


2-4


続編

昨日のペット用ベットの続編です(*^_^*)

昨日は、単独使用をアップしましたが、今日は複数使用をご紹介しようかと・・
3-25-2

さて、何匹入っているでしょう??

答えは・・・
3-25-3
あとむ、じゅにあ、みーたん(上から右回りに)の三匹でした(^-^)v

さて、これは??
3-25-1
じゅにあとみーたんの二匹。

お次は・・・
3-25-4
じゅにあとあとむ。

どれも、ジャストサイズで収まってます(^O^)/
ちょっと無理なのも(ΘoΘ;)


5-12

ぴったり(^_^)v

またしても、ぺっと用のベットを頂きました(*^_^*)それも二つも!!

まずは、ちゃーちゃからお試しです♪
3-24-2
う~ん、ちょっと狭いかもね~

3-24-1
あら!ぴったりサイズ(^-^)v

次は、一(はじめ)ちゃんでした。
3-24-3
こちらは、にゃんこですから当然余裕で入れます(^O^)/

3-24-4
うっ!!ジャストフィット?!!ど~ゆう事(ΘoΘ;)



2-4


昨日のわんこ

“今日のわんこ”ならぬ、昨日私が出会ったわんこたち(・・・ほんの一部(*^_^*))

昨日は、また雨の中を、日本レスキュー協会に行ってきました。

新顔のわんず
3-21-1
これから、まだ3頭の兄弟も引き取ることになるようです。

部屋から出て行ったお母さん(飼い主さん)が戻ってくるのを待っている
ドラえもん服のべるこちゃん、スパイダーマンのこゆきちゃん
3-21-2

そして

きなこちゃん
3-21-3
顔つき、態度がでかそうですが、まだお子ちゃまです(^_^)v

かわいいですね~

昨日もわんずに癒された一日でした。


5-12


 

頂いていました!

わんずたちに、これ!
5-17-6

はい、どうぞ!あななたちへの頂き物ですから・・・・
3-17-1

食べますか?
3-17-2
うらんちゃんも気になるよね~
3-17-7
気になるよね~

はい!ごんちゃん!
3-17-3

ちゃーちゃんも!!
3-17-5

うらんちゃんも一応嗅いどく?
3-17-4



2-4


頭隠して・・・

尻隠さず。
3-13-2
丸見え(ΘoΘ;)

3-13-1
それが何か?(Byはじめ)


おまけの一枚
覗き込み過ぎだろ~
3-13-3




5-12


日が長くなりました~

6時を過ぎても
3-12-2
この明るさ(^O^)/

毎日お散歩に行っているリュック君。
フラッシュを使わないと写真が撮れなかったのに、ここ最近はフラッシュ無しで撮れちゃいます。
3-12-1
ね~~(^_^)v


2-4



生食(くだもの編)

久しぶりの生食(^_^)

先日、バレンタインのお返しにいちごを頂きました(^-^)v
3-10-2

例年頂くいちごなんですが、大きくて甘くてとっても美味しいのです。

それで、今年はわんずにもお裾分けだよ。
はい!どーぞ。
3-10-3


すると、横からうらんちゃん
3-10-4
わたちも~とばかりに割り込んできましたが・・・

結局、ごんの食欲勝ち!
3-10-5
鼻先にしわを寄せながら、食いついてました(ΘoΘ;)


5-12




アッシュ君

昨日、日本レスキュー協会にボランティアに行ってきました。

月一を目標としているのですが、どうも月末に向け予定が・・・
なので、急遽。とっても良いお天気でよかったです(*^_^*)

昨日は、メディカルセンターの見学会と里親希望面談会の日でした。

前日にNHKで協会のことが紹介されたそうで、里親希望の方が大勢来られていました。

彼はアッシュ君
3-10-1
ピレネーとシェパードのMIXです。

オートバイや自転車のブレーキ音に敏感に反応してひっぱりが強かったのですが、
昨日はこのように外にお散歩に出てました。

早く、良い里親さんが見つかるといいねぇ~(^O^)/



2-4





今日はルルちゃん(^_^)

今回、2度目のお世話となりました。

長女のルルちゃんは、お姉さんらしく皆が遊んでいる姿を見ていました。
3-5-1
最初のお世話の時は・・・。

今回は・・・
3-5-2
弟分のはんにゃ君とともに、空ダンボールに興味を・・・

3-5-3
横から、上からチェックして。

3-5-4
ダンボールにIN!

持ち手用に空いている所からおもちゃをチラつかせたら・・
3-5-6
おぉ~めちゃくちゃ反応してくれました。

その後も、がりがり!ばりばり!
3-5-7
可愛いお顔が・・・

じーーっ!
3-5-8


とーってもねこちゃんらしいルルちゃんでした(*^_^*)
3-5-9



5-12


シルエットなんですが・・・

先日、私が部屋の掃除をしている時の事。

小さな棚をテレビの前に移動させて、掃除機をかけていたら・・・
何やら、うらんちゃんテレビに反応してました。
3-6-2


おっ!写真。写真ととりあえずカメラに収めて、よくよく見たら、
スケートの浅田真央ちゃんの動きに合わせて、顔も手が出てました。
3-6-1
面白いね~(*^_^*)



2-4

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪