プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

おまたせにゃ!

わんにゃん兼用の水入れのお水が空っぽでした(>_<)

急いでお水を入れたら、は~ちゃんが待ってました!と飲み始め
2-27-1

後ろでごんちゃちゃが飲み終わるのを待ってました。
ちゃーちゃ、すごいカメラ目線

2-27-2
おまたせにゃ!
は~ちゃんが居なくなると同時に飲み始めました・・・
2-27-3
けど!何も並んで飲まなくたって(ΘoΘ;)


5-12




ペット用シーツ

フリースで出来たペット用シーツをた~くさん、頂きました(^-^)v

で、早速長いすで寝ているわんずにかけてあげました・・
2-26-1

そしたら・・・

うらんが!!

2-26-2


今年は一度もわんずと一緒に寝ることが無かったのですが、
新しいもの好きなんですね~(*^_^*)

これは・・・??
2-26-3


大根です。
2-26-4
葉っぱは買ってすぐに美味しく頂いたのですが、数日たって見てみると・・・
新しい葉っぱが出てきていました。
あまりに、新鮮な葉っぱなんで写真に収めてみました(~o~)


2-4




初のドックセラピー

2月23日にして、今年初めて参加しました。

う~ん、どれくらいぶりでしょう??優に半年以上参加していませんでした。

さて、ボランティアの方はどれくらい?訪問の施設は??と
久しぶりのセラピーに思いをめぐらしながらの参加は・・・

3名の方がドタキャンとなり、ボランティアは私一人。

訪問先は・・・(えっ?!一番反応が無くて、疲れる所・・・)でした。

ですが!!
2-25-3
ご覧の通り、施設の方のご協力ですご~くスムーズに進行(^_^)v

今回はメインの進行(私)とドックトレーナー(主催者さん)と奥さんの参加の為
触れ合いの写真を数枚だけしか撮れませんでした。
2-25-2

参加者の中には100歳の方が二人もおられたり。
2-25-1
いつもは怒ってばかりのおばあちゃんが、いい顔で笑ってますって言っていただけたり。

最後はやっぱり行って良かったと思える訪問でした(*^_^*)


5-12



大きくなりました('◇')ゞ

三連休に引き続き、先日の日曜日にもレスキューのボランティアに行ってきました。

そこで・・・
2-22-2
久しぶりにナナちゃんに遭遇♪

放浪犬が神社の境内に産んだ子です。
母犬と一緒にレスキューで保護されました。
保護したときは、こんなに小さかったのに
2-22-4
しみじみ

今はセラピードックになるための育成中です。
2-22-1
先輩セラピードックのルルちゃんと同じポーズで写真に納まってくれました。

メディカルセンターに行くたびに癒されます(*^_^*)
今回のブレイクタイム・・・・ブライダルブーケ
2-22-3



2-4

まだまだ・・・

先週の三連休のことをまだ引きずってます(ΘoΘ;)

最終日は、ねこさんのお世話にうかがってから、日本レスキュー協会にボランティアに行ってきました。
メディカルセンターに行くのはすご~く久しぶり(*^_^*)
元気なわんこにいっぱい癒してもらっちゃいました(^_^)v

ヘレン(♀)
2-21-1
目がオッドアイなのです。片方は不通に黒目がちなのですが、もう一方はハスキーのような青い目をしています。
毛並みがマイヤー毛布を触っているように、とってもふかふかなのです(^_^)

ピーちゃん(♀)
2-21-2

手足が長くてちょっぴりびびりさん。
一度、あるご家庭に引き取られたのですが、お子さんにアレルギーが!!
動物が好きだろうに、アレルギーが出てしまうなんて!悲しいですね~(;_;)

けんた(♂)
2-21-4
随分と人馴れしてきましたが、びびりさん。
夕日を浴びながらのお散歩でした。

皆、里親募集中です。

さ~て、ここで一休み
2-21-5
中国の工芸茶を頂きました(^-^)v
今日は・・・ローズマリーです。
2-21-6
目で楽しめで、味はさっぱりしていて飲みやすい!
二度美味しいお茶です。


2-4


三連休 第三弾♪♪

こちらは、先のヤングにゃんずさんたちとは打って変わって、、
アダルトにゃんこさん。

リーボックちゃんです(=`ェ´=) >
2-13-7

それがね~ものすご~く、オーナーさんと相思相愛(表現が違う??)なんですよ。

今回で3度目のお世話になるのですが、いつ伺ってもオーナーさんの後ろには
リーボックちゃんの姿が・・・

そして、オーナーさんが別室に行かれると、後ろから着いて行きます。

こんなリーボックちゃんのお世話に伺うと、決まって最初に手の甲をカプッ!と噛まれます。
いえいえ!全然痛くないんです(*^_^*)
けどね。私には「あなたが来るとお父さんが帰って来ないのよ!」って言っているよう。

そんないつもアダルトに落ち着いているリーボックちゃんと思い込んでいた私なのですが・・・

今回は違う一面を見せてもらっちゃいました(^-^)v
いつもはおもちゃを持たすに伺うのですが、持っていたおもちゃを差し出すと・・
2-20-3
私の足元をおもちゃを銜えて走り抜けました(^_^)
今まで走ったのを見たこと無かった(^_^;)

それにおもちゃの使用方法が違います・・
2-20-5
2-20-4
けどすごい!!一人で賢く遊んでました。

お部屋を失礼するときに、おもちゃを片付けようとしたら、
「むにゃ~にゃむにゃむ・・」(何で片付けるの?)とばかりに
お叱りを受けたので、その時はそのまま置いて帰りました。

後でオーナーさんにお聞きしたら、一人遊びが上手なんですよって事。
とっても納得でした(*^_^*)

それにしても、にゃんずさんたち、夫々に個性があって可愛いですね~!!


5-12


4兄弟(=`ェ´=) >

三連休、第二弾!!
今回初めてのにゃんずさんたち

ルルちゃん(♀)長女 しっかりしたお姉さんタイプ
2-16


キキちゃん(♀)次女  のんびりマイペースタイプ 
2-13-4


はんにゃくん(♂)長男  やさしいおっとりさんタイプ
2-17-5


ビビちゃん(♀)三女(末っ子)  もうそのまんま末っ子タイプ
2-13-6


み~んな血統のつながりがありませんが、私が見た感じではこんな感じです(*^_^*)

初日はさすがに、もう少し緊張ムード
中でもキキちゃん、ビビちゃんは・・・
2-18-7
ベットの陰や

2-17-3
テレビの後ろに隠れていました(*^_^*)

けど!2回目に伺ったときには
2-17-2

2-17-1

2-18-5
とおもちゃに反応してくれました(^-^)v
一人おっとりのキキちゃんは・・・
2-16-2
マイペースに毛づくろいの真っ最中でした。

と~ても優しいオーナーさんが、沢山のHPやらブログを見て、私に依頼をして下さいました。
大切なにゃんずが元気にお留守番が出来て本当に良かったです(^-^)v
み~んな、優しいオーナーさんの子になれて幸せだね~(*^_^*)



2-4



小鉄くん・キキちゃん

やっとの書き込みです(^O^)/

先週の三連休中に私を癒してくれたにゃんず第一弾!!

2-19-9
仲良し兄弟です。

小鉄くん(♂)
2-19-1


キキちゃん(♀)
3-19-2


と~ても優しいオーナーさんの所には、生まれてすぐに引き取られて来たそうです。
初めてのお留守をさせるため、ペットホテルなども探されたそうですが、キャットシッターなる
仕事があることを知り、私にご連絡いただきました。
オーナーさんも初めてのため、色々とご質問(そりゃあ当然!私だって知らない人に留守宅の
鍵を預けるなんて!!)
それだけ、ねこさんを大切に思ってられるんですね(じわ~(~o~))幸せなねこさんたちです。
なので、とってもとっても甘えたさんにゃのです。
鳴くときも「ニャー」「ミャー」ではなくて、「んーー」(ははっ!結局うまく表現出来ません)

それでも、初めてのお留守番にゃんずだけで、元気に立派に過ごしました(^_^)v

遊ぶときも・・・
2-19-4


いつも一緒、可愛かったな~
2-19-5


くろねこさんの写真を撮るのは初めて。なかなか綺麗に可愛く撮れませんでした(^_^;)
でも!!毛並みのつやつやは写真で伝わりますよね(^_^)v




2-4

三連休の延べ頭数!?

2月9日(土)  4 + 2 + 4 + 7 = 17

2-13-1
2-13-2

 
2月10日(日) 4 + 1 + 4 + 7 = 16

2-13-3
2-13-4
2-13-5
2-13-6


2月11日(月) 4 + 1 + 1 + 4 + 12 + 7 = 29

2-13-7


それぞれのかわいい~ねこさんたちとわんずの紹介は、ゆっくりとアップしたいと思います(*^_^*)


三連休中に触れ合った(お世話)わんにゃんの頭数 合計62わんにゃん でした。

ちなみに・・・毎日の7と言う頭数は、我が家のわんずと 
2-13-9


にゃんず(^_^)v
2-13-8



5-12


2月、初ブログ!?

シッターのHPを立ち上げて、一年半が過ぎました。

2-8-1

一番最初に紹介頂いたお仕事は、毎週日曜の朝のシェパちゃんのお世話でした。
2-8-4

伺う場所が少し遠かったのですが、予定も無く、ぐーたらに時間を過ごすより
規則正しい生活が送れるかも・・・それに大阪市内で大型犬の依頼はほとんど
無いだろうからとお引き受けして一年と一ヶ月。
元のシッターさん復帰とオーナーさんのお気遣いもあり、お役ごめんとなりました。

で、先日の土日は・・・・ぐーたらな二日間となりました。

やっぱり!!この先どうなることやらと、自分のぐーたらさを危惧しておりましたが、
おかげさまで、ペットシッターからキャットシッターに名称変更せねば!と考えてしまうほどの
依頼を頂きました。
2-8-2

この三連休はにゃんこ三昧の生活です(^-^)v ウフッ!幸せ!!

プラス長い間ご無沙汰していたわんこのボランティアも日曜がフリーになったので、
仕事の依頼がなければ復活できそうです。


2-4


くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪