プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

白檀はまたたびの香り??

昨日、お線香を買ってきました。
値段が安かったので・・・初めて白檀の香りを購入。
床に出しっぱなしにしていたら・・・1-31-1
は~ちゃんが匂いを嗅いでいました。

見ていると・・・
1-31-2
あとむと奪い合い!

そして、右にすりすり・・・
1-31-3


左にすりすり・・・
1-31-4


あげくの果てに・・・
1-31-5
こんな格好になってました。

これって中身は、またたびなんだろうか?


5-12



大阪国際女子マラソン

昨日は、元の職場がスポンサーをやっている大阪国際女子マラソンの観戦に行ってきました。
1-25-4

スポンサーになって、今年で4年目。今年が最後だろうってことで、観戦に行ったのですが。

寒かった~(ーー;)

社会人第一歩を踏み出した会社だし、なが~い間お世話になった会社なので、
懐かしい人たちに一杯出会えて、それなりに楽しかった(^O^)/

競技場に入ってびっくり!!
1-28-2
あれ?観戦するひとたちで、席がうめつくされているのかと思いきや、これだけ??

さすがに、先頭集団が長居に近づいてきたら、メインの席は一杯になりました。

1-28-3
でも、優勝インタビューより

福士選手がトラックを走っているときの声援は感動的でした。
1-28-4
見えるかな??福士選手?
けど、30km以上は未知の領域って!どうなんでしょうか?


5-12




手作り

A4が横に入る大きさ。

自転車のかごにすっぽり納まる大きさ。

軽くて、肩からかけられる。

わんにゃんの毛がつきにくい。

最近私がほしい!!!と思っているかばんなのですが、そんな希望通りのものは見つからない。

と、言うわけで、手作りしちゃました(^-^)v
1-21-1

わんにゃんの毛は一杯ついちゃいますけどね(ーー;)
ナイロン素材を重ねると家のミシンでは縫い辛いのです。(過去の苦労した経験有り・・)だから、インド綿を使用。

当然、A4サイズが横に入ります。それ専用のポッケも作りました。
自転車のかごにもピッタリサイズ♪♪
もう使わなくなった布製のバックの仕切りポッケも再利用して、裏もしっかりとつけた力作です(*^_^*)
1-21-2


外につけたポッケにも裏生地つけちゃいました(^-^)v
1-21-3

本日、早速使用中です。

そして!おまけの一枚。
部屋を走り回るにゃんずを椅子の上から見ているちゃちゃごんです。
1-21-4
ふふっ。同じ方向見てるでしょ(*^_^*)


5-12



にゃんこ3兄弟♪

先日のおやつ作りのときに、香りつけにいりこを使っていたので、普段なら興味を示さない
にゃんずたちが集まってきました。

ふと見ると・・・
1-17-1
まぁ!!3兄弟仲良く並んで座っていました(^-^)v
うらん(目がみどり) ・ あとむ ・ じゅにあ(目が金茶) です。

あとむは、うらんとじゅにあ の目の色を片方づつのオッドアイなのです。
(写真では解り辛くで残念(^_^;))


5-12


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初ボランティア(^-^)v

14日の祝日にものすご~く久しぶりに日本レスキュー協会に行ってきました。

前日は、せっせ!せっせ!とお土産のおやつ作りに勤しんでおりました。
数日前にブログでアップしたおやつの完成形です(^-^)v
1-16-
にんじんとさつまいもの蒸しケーキ(*^_^*)

少し弾力があるので、わんずたち、口にしたことの無い触感で、口に入れては・・ぷっ!ポロッ!と
もどす子が続出(^_^;)レンジでチンして、水分を飛ばしてからあげたらパクついていました。
ほっと一安心です(^O^)/

我が家のごんちゃんは、いつもの通り・・
1-16-2
慣れたもんですよ(^_^)v


2-4


まずい~~!!!!!

ブログを読んで下っている皆さんにお詫びです
m(_ _)m


昨日アップした、日めくりカレンダーのあとむの後ろに
写っている絵は,私の絵ではありません!!

1-15-1

これは、あのバブリーな時代に買った、マイケル・ルーという作家さんのシルクスクリーンです。
バブリーな時代と言っても、ヒロヤマガタが百万に近いうん十万のときに、この大きさで下の方のうん十万でした(*^_^*)

愛猫さんをモデルにこのようなポップな絵を一杯描いてられます(^-^)v

猫の絵の前に座るねこってことで写真を応募したら当選するかも・・・って思惑が的中しました。
皆さんには、勘違いをさせる結果となって申し訳ありません。
私もこんな楽しい絵が描けるように、頑張ります(^O^)/


5-12




あとむ、全国デビューの日!

うふふっ!とうとうこの日を迎えました(*^_^*)

昨年、ブログで紹介済でしたが、
1-14-1
猫めくりカレンダーの・・・

1月14日(成人の日)にあとむの写真が使われました(^-^)v
1-14-10
特とご覧あれ!よ~く見てやって下さいね(^O^)/

親ばか日記になっちゃいましたm(_ _)m


2-4


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

現金な彼ら!

昨年から生食に凝っている飼い主です。

まだ松の内だし、わんにゃんにお刺身を買ってきました(半額だけど・・)
お刺身は細かくして、夕飯にトッピングして皆さんご機嫌に食べ終えました。

さて、残ったけん(大根の細ぎり)をごんにあげようとしたら、視線を感じ・・・
じゅにあでした。食べてみる??
1-12-1
匂いを嗅いでると思ったら、
1-12-2
食べました!!顔怖いけど(ΘoΘ;)

なんと、野菜単品では食べないちゃーちゃも・・・
1-12-3

げっ!食べた!
1-12-4

はぁ~~~お刺身の味のついている大根は食べるんだ!
なんて、現金な。好き嫌いのはっきりしたちゃーちゃとじゅにあでした。


2-4



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

手作りおやつ(^-^)v

昨日、突然にわんずのおやつを作ってみました(*^_^*)
まぁきっと昨年のご飯の勉強会の影響大です・・・

以前は、小麦粉にかぼちゃを細かく刻んで、オーブンで焼いただけでしたが、
今回は!!
1-11-1
立派な葉っぱがついたにんじんを見つけたので、
葉っぱも皆フードカッターで細かくして
1-11-2

それに、小麦粉、水分代わりにトマトジュースと木綿豆腐を加えて、
香りつけにいりこを少し加えて焼いてみました。
1-11-3
見た目は良くないけど、栄養満点だよ(^-^)v

いつものようにごんはパクリ!
1-11-6


ちゃーちゃはどうもにんじんが苦手なようで・・・
1-11-4
恐る恐る食してました(^_^;)


5-12



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年も食べます!

年末にプリンのお土産を頂きました。
1-9-2


私が冷蔵から箱を出してごそごそしていたら・・・
1-9-1


今日は、あとむも頂きました(^-^)v
1-9-3
ふたの裏についたプリンですが・・

そして、いつも登場のごんです。
1-9-4


この表情からお分かりいただけるでしょうか?美味しく頂いたようです(*^_^*)
1-9-5



5-12


ビタミンカラー

年末年始はわんにゃんのお世話で走り回った私です。

色々なお家に伺うと我が家には無い新鮮な色と出会ったりします。
1-8-1
写真から解りますよね。そうオレンジ!!

何だかとっても元気パワーを頂きました\(^O^)人(^O^)/

勿論!にゃんこさんにも癒してもらって、元気パワーを頂きました。

彼氏(ロシアンブルーのカイザー君)今回、前回に増して人懐こく、
伺うたびに私の肩に飛び乗って来てくれました(*^_^*)可愛いですね~
1-8-2
ストラップがお気に入りで、携帯やらデジカメやら、いっぱいじゃれついて遊んでくれました(^-^)v


2-4




発ブログ

三が日もあっと言う間に過ぎ、本日初出勤・・・本当に早かった(ーー;)

ぐーたら、ぐーたらと生活していたので、一日机に向かうのが辛い(ΘoΘ;)
とは言いつつ、とりあえず我が家も迎春ムードを盛り上げるための飾りつけを
あっちこっちと施しておりました。

ほとんど、玄関先ですけど・・・右側。
1-4-2
例年このげた箱の上がディスプレイ場所となっていたのですが、
昨年、色々な小物をもぎ取られ、場所を変えました。

玄関、左側。
1-4-3
にゃんずの手の届かない絵の上に立てかけました(^_^)v

そしてリビング。
1-4-1
ここも下から狙ってた(ーー;)

そして、ここ!
1-4-5


それと、ここ!!
1-4-4

ふふっ!皆さん、今年もわんにゃんず共々宜しくお願い致します\(^O^)人(^O^)/

追伸:動物虐待や!!と言うメールが友人から送られてきました。
   一応、わんにゃんの頭の上に乗っている鏡餅や俵は紙で作った張りぼてです(^_^)v
   本人たちは、おやつが沢山貰えて喜んでるはず!きっと!!来年はもっと可愛く作るぞ!


2-4





2008年!

新年あけましておめでとございます。

1-1-1


馬の絵を新春に飾るのは縁起が良いらしいです(*^_^*)
私の書いた絵でも縁起が良いかどうかは疑問ですが・・・

一応、我が家のリビングにはこの絵を飾って新年を迎えました。

今年も一年、皆さんがハッピーに過ごせますように\(^O^)人(^O^)/
今年も宜しくお願い致します。


5-12


くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪