プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

今年の締めくくり!

何年かぶりに、年賀状を作成しました。
ここ数年、年賀状は買ったものの作る余裕が無かった。
余裕は今年も無かったけど、仕事を始めたしね。
一応、一年お世話になった皆さんに(*^_^*)

12-28-6
こんな感じで一枚一枚写真を張替えてみました。

知人や、友人の皆様にも来年はお届けできます(^-^)v
バージョンが変えてあるので、お楽しみに(^O^)/

では、一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


5-12



生食にんじん編

へへへ・・・シリーズになりつつあります(*^_^*)

友人の家庭菜園で取れたにんじんを頂きました。
12-28-1
葉っぱがついてるにんじんなんて見ること無いですよね。

で、早速ごんちゃんに、ほい!
12-28-2
あれれ、いつもならパクッって食いつくのに。口を食いしばってます。結局食べませんでした。

ふっふっ・・刻んでごはんにトッピング、混ぜ混ぜ・・・
12-28-3
と~ても綺麗に完食でした(^O^)/

にんじん本体はと言えば・・・
12-28-4
いつもよりは食いつきが悪いものの・・・
12-28-5
やっぱり頂きました(*^_^*)
好き嫌いの無い良い子です(^-^)v


2-4



蒸しケーキのその後

クリスマスにわんずにプレゼントした蒸しケーキ・・・
12-25-5
蒸しケーキだけでは、あまりにシンプル過ぎるので、ピーマンを色とりどりトッピングしてみました(^-^)v

ブログでも色々とアップして皆さん察しはついていると思いますが・・・
当然の如く、ごんは完食(^O^)/

そして・・・ちゃーちゃと言えば・・・
お野菜は苦手(>_<)
12-27-6
こんな感じを

少しづつ・・
12-27-7


最後はお見事!!
12-27-8
こんなに(ΘoΘ;)
この細かい作業を繰り返して・・・
12-27-5
赤やら、緑のピーマンの残骸を色んな場所に残してくれました(ーー;)


5-12


メリークリスマス♪♪

Merry Christmas!

クリスマスイブは皆さん、楽しまれましたでしょうか?

我が家では、せっせと私が100均で買ってきたグッズをわんずにセットしておりました。
はい、ポーズ!
12-25-1
おやつを見せながらの撮影は大変だぁ~
なかなか二匹が並んでくれません(^_^;)
うらん、邪魔だし(ーー;)
何度もポーズをさせるため、そのうち、座れ!って言っているのに、お手をしだす始末(ーー;)

いつもならちょこっとしかあげないおやつを大判振る舞い!邪魔するにゃんずにも・・・
あっちで食べてて!!とおやつが飛び交ってました。

で、結果
12-25-2
この写真!

クリスマスだから、にゃんずにはかつおのトッピング・・・
12-25-4


わんずは、食事はいつもと一緒だったけど、蒸しケーキをプレゼント!
12-25-5
これについては・・・明日のブログで(*^_^*)


5-12



こんなの知ってました??

12-22-1
切手シートです。

アップでみると・・・
12-22-2
こうなってます(*^_^*)

1枚づつに番号がついてます。

・・・そう!懸賞付きお年玉切手なのだ(^-^)v

今年は頑張って年賀状を作成しょうと思っております(ここで宣言しときます!)
毎年、年賀状を下さった皆様!今年は送らせて頂きます!

でも!元日の配達は期待しないでね(^_^;)


2-4




もうすぐクリスマス?!

って訳ではないですが、にゃんず用のベットを購入!
早速、にゃんずの視察が始まりました。

まずは、ジュニア
12-19-2


次に、一(はじめ)
12-18-1
はじめちゃん、顔がほっそり見えます。

最後にアトム
12-19-1

皆、とりあえず新しいものがあると入り心地をチェックされます(^_^;)

このベットはどうもジュニア仕様のようで、以降はジュニアが愛用中です。

この視察中に横でも、もう一つ視察が始まってました。
12-19-3
ベットが入っていたビニール袋!
これが、ガサガサと大きな音がして、とってもにゃんず好み(*^_^*)

ベットの視察の後は、次の視察には~ちゃん、大忙しです。
12-19-5

あれ!もうすぐクリスマスだし!ラッピングしてあげちゃいました(^-^)v
12-19-4

誰にプレゼントしましょうか??
12-19-6
ははっ!されるがままのは~ちゃんでした(=`ェ´=) >


5-12


こんな所に!?

寺田屋を発見!
12-17-3


毎週日曜にお世話しているシェパちゃんのお宅が在る駅近くに商店街が在ります。
商店街ぶらぶら歩きが好きな私は気になりつつも、お世話が終わると即岐路についていたのですが、
ついに!今週行ってみよう!!と思ってぶらぶらと・・・
大して珍しいものも無いなぁと思いつつも、どんどんと中に入っていったら!
12-17-1
あれ?通りの雰囲気が変わった!と思ったら・・・

なんと!
12-17-4
竜馬通り商店街らしいです。
へぇ~と思いつつ通りぬけると、そこに!
12-17-2
寺田屋が!

ちっちゃい!

竜馬通り商店街にはこんなものも売ってました(^-^)v
12-17-5


私は半てんを購入!
12-17-6
うらんちゃん!あなたのではありませんよ(ーー;)


5-12


ショックな出来事!

最近、立て続けに愛用の食器を割ってしまいました(;_;)/~~~

本当に愛用の湯飲み兼マグ
12-14-1
手にしっくりなじんで使いやすかったんです。

が!
12-14-2
彼女に!
彼女と言えが、紅一点うらんちゃん!
テーブルの上を猛スピードで通過!悲しいことに食後で湯飲みがまだテーブルに残ったままでした。
けっ!手なんてつっこんで遊んでる場合か!
口の部分がかけただけ?一輪挿しとかには使えるかと思ったら
なんと!その部分から底まで一直線にひびが入ってました(ーー;)

そしてまた!
12-14-4
こちらも!ほとんど毎日愛用の器。
湯飲みと同じ窯元で、一年に一つづつ買い足していたのに、一変に二つも割っちゃいました。

お見事真っ二つ!
12-14-5
これも彼女?
いえ!これは私が手からすべり落としたから文句は言えません。

ショックだけど、これで済んで良かった!と、
もっと悪いことが起こる代わりになってくれたんだと思って、
二つの食器には感謝してお別れしました。これまで毎日ありがとね(*^_^*)
けど!代わりが無い!!!


2-4


生食(にゃんず編)

先日、大根が一日で失敗に終わって、二度目のチャレンジとなります(^_^)v

前回の大根は、初日はウエットに混ぜても解らないまま食したものの、
翌日はきっちりと大根の混ざった部分だけ残ってました(ーー;)
恐るべしにゃんず!!

で、今回は・・・
12-15-1
ウエットに小松菜と納豆でチャレンジ(*^_^*)

結果は・・・
12-15-2
ハハッ(^_^;)納豆だけ残ってました。・・・つぶさず入れた私が甘かった(ーー;)

これを食したのは、うらんちゃん
12-15-4
もっと修行を積んで出直してね♪

ちなみに、わんずはこんな感じでトッピング!
12-15-3
赤色がありませんが、彩り良くトッピング!綺麗に完食して頂けました。
わんずなんて、にゃんずさまに比べたら、ちょろい!ちょろい(^_^)v


5-12


生食・・・小松菜編

ちょっと生食に楽しみを見出した私(*^_^*)
いつまで続くかな~と思いつつも、今までだってトッピングはしていたら、
生食なら続けていけそうな感じがしています。

今日は、ごんちゃん小松菜だよ(^O^)/
12-13-1
あっやっぱり頂けますね。アップ写真もバッチリです(^-^)v

うん!うん!やっぱり食べてます。
12-13-1
ちーちゃもごんのように、丸まんま食べてくれたら助かるんだけどね(ーー;)

ましても、手元が可愛かったりしてね。
12-13-3
でも!手元の毛が随分と伸びてます。やっぱりシャンプーしないといけないわ。随分延期延期してますから(ΘoΘ;)


5-12


ついに登場!

12-11-1
キュートなわんこ服だけを紹介して、わんこの紹介がまだでしたが・・・
先日無事鍵の返却も終わりましたので・・・

ここで、ご紹介(^-^)v
12-11-2
彼女、メイちゃんです(^O^)/

あの洋服を着ると、ほら!この通り。
11-12-3


では、正面からも。
12-11-4
スカートの部分をふりふりさせながら歩く姿が、これまたとってもキュートでした(*^_^*)

11-12-5
メイちゃんのご家族は、今月末にアメリカへ
当分お世話をすることは無くなりますが、パパママと元気に生活して下さいね(*^_^*)


5-12

生食♪

先日、わんにゃんのご飯をご勉強をしました。

それでって訳ではないですが、ごんちゃんに試食して頂きました。

白菜(^-^)v
12-7-1


大根(^O^)/
12-7-2


これは、どう??と差し出してみたら、鼻水つけられたのであげました。
12-7-3
乾燥しいたけ(ΘoΘ;)

がりごり・・いわせながら食べてます(ーー;)
12-7-5
美味しいか~??

あはっ!しいたけ押さえてる手がかわいい(*^_^*)
12-7-6
結局、ごんちゃん何でも美味しく頂けます(^-^)v


5-12

出しました・・・第三弾!

12月になってやっと出せました・・・クリスマスグッズ♪♪
12-5-1

な~んて事は無い、本箱の中に置いてあったものを、玄関先に移動させただけなのですが。

いつもならにゃんずと共に写真に収めるのですが、誰も来なかった(ーー;)

12-5-2


例年げた箱の上がディズプレイ場所となるのですが、ここはにゃんずの居場所でも有るため、
割れ物は危険!と、ずっーーとしまっておいたグッズも出してみました。
12-5-3
これ玄関先に置いてある小さい長いすの上なのですが、にゃんずの盲点のようです。
全然いたずらしません。やったね(^-^)v


5-12

出しました第二弾!

ガスストーブに続き、今度はわんずのマット!!

昨年使っていたカバーが汚れてしまっていたので、やっとカバーを作り変えて設置完了(^-^)v
12-4-1

ん??でも!ごんちゃんの横で寝ているのは!??

う~ちゃんとは~ちゃん!
12-4-2
日頃仲が宜しくない二匹がつっいて寝ている!
まぁ、背中合わせだけど・・・ここら辺が微妙。それにしても一(はじめ)はでかい(^_^;)

ごんたも微妙なようです・・・
12-4-3
ね~ごんちゃん!


2-4


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

行き倒れ!?

はーちゃんが・・・
12-3-1
枕にしがみついていました。

右手のアップ・・・
12-3-2


左手のアップ・・・
12-3-3
必死でしがみついてます(^_^;)

12-3-4
ストーブ前の一番いい場所陣取って、この寝方は(ΘoΘ;)
もっと楽に寝ればいいのにね~



5-12

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪