プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ご無沙汰しました(^O^)/

今朝のわんちゃんのお世話で、私の一日13時間稼動が終了しました(^-^)v
初めての長期のお世話でちょっぴり不安ながらも、無事に終了して一安心(*^_^*)
ここ10日間は、事務の仕事も毎月のピーク時期と重なったため、MAXで
お仕事でした。
なので、ブログの更新もやっと出来ます(^.^)

・・・と書きながら、あまりネタ無しなのですけど。

先日・・・
11-30-1
タオルハンカチを頂きました。にゃんこ♪♪
しっぽが出てるし、覘いてる!

そういえば・・・
11-30-2
以前にわんこバージョンを貰ってた!

私のわんにゃん好きが定着したようです。
私に趣味思考をご理解頂、かわいい♪プレゼントを有難うございます(^O^)/



2-4


出しました(^-^)v

昨晩やっと出しました!!ガスストーブ(^-^)v
11-22-3
ストーブ前の大きな毛玉は、は~ちゃんです。まん前陣取ってます(ーー;)

横からみたら
11-22-4
横にはチャーチャが。皆寒かったんだね~(*^_^*)ごめんよ~

おまけの写真・・
シックでキュートなわんこ服!!可愛い。
11-22-1


現在、お世話に伺っているわんこのお洋服。
11-22-2
スカートの部分をふりふりさせながら歩く姿はキュート!!そのもの。
わんこに洋服を着せるのは私的にはど~も・・・だけど、
こんな洋服なら買っちゃうな。きっと。
この洋服を着たわんこのアップは、お世話明けにご紹介します(*^_^*)


2-4

額に収まりました!

一週間前に完成していた馬の絵にサインを入れて、家に持って帰ってきました(^-^)v

で、額に入れて部屋に飾ってみました。
11-19-1
額に収めると下手な絵もそこそこに見えます(完全に自己満足)
ガラスに私の頭や後ろの絵が映りこんでるし(>_<)

で、次は・・
11-19-2
ベニスの絵の模写です。
この絵、細かい描写がされていないので、どこから書き出して良いのやら
またいつ仕上がるんだろう(*^_^*)



2-4

木枯らし一号

昨日は吹き荒れてましたね~木枯らし。
我が家のわんずの散歩に出ようとドアを開けた途端、すごい風と寒さで
声を上げて、わんずを廊下に待たせたままダウンを取りに戻ってしまいました。

でも、午前中のお散歩は寒くもなく、ボール投げなどしていたらまだまだ
丁度いい感じの暖かさだったのですが・・・
ボール投げといえば、河原で遊んでいたら、草むらに飛んで行った
ボールを捜して、出てきたシェパちゃん、ひっつき虫を一杯頭にくっつけて
出てきました。
急いでひっつき虫を取ってしまったので、状況写真を撮るのを忘れました(ーー;)
ひっつき虫(一種類目)(^O^)/
11-19-6

あ~こっち側は、ひっつき虫があるから駄目だ!と思って違う方向にボールを投げると
こんどは、こんなひっつき虫(二種類目)
11-19-5


当のご本人は、そんなことお構いなしで楽しげでしたけど。
11-19-7


散歩の帰り道、いつも通るグラウンドの脇に、ひときわ大きな落ち葉を発見!
11-19-3

どれだけ大きいかと言えば・・・
11-19-4

こんな感じ。シェパちゃんの顔の横に落ち葉を持って、携帯で写真に収めるのは
これが限界(ーー;)


5-12

お仕事2題

久しぶりのにゃんこさんの依頼が入りました。

ゴールデンウィーク頃にお世話に入った以来だったのですが、初めて打合せに
伺ったときから、ガス君のお顔が変わっていました。
11-13-1
最初の打合せの時は、生後8ヶ月でした。日々成長する時期ですね。

聞くところによると、3ヶ月会わなければ人の匂いを忘れるといいますが、
最初のような緊張はなく、近づいてきてくれました(^-^)v

少しお姉ちゃんのりんちゃんも、以前よりぐっと親近感!!覚えてくれていたようです。
11-13-2

今度伺うときまで覚えておいて下さいね(*^_^*)

先週、私のピアスを食べたシェパちゃんのお世話に。
有るわけ無いと思いつつも、未練がましく、ピアスが転がっていないか
再度チェック!!
きっとウンPとともに排泄されたと思います(ΘoΘ;)

今週のお嬢さんは・・・散歩から戻ったら、隣家の屋根ににゃんこ発見!
11-13-3

さっ!行くよ~と声をかけても全く動く気配なし。
だったらと、携帯出して写真に収めさせて戴きます。
階段の隙間の向こうに小さく見える白黒の猫さんです。
日向ぼっこ中ストーカーのようにじっと見てごめんね(ーー;)


5-12

最短記録!!

10日の土曜日に10作品目が完成しました(^O^)/
11-12-3


今までの作品はほとんど完成までに三ヶ月(6回)かかって完成していたのですが、
今回は、な、なんと二ヶ月(4回)で完成(^-^)v
それも私的には、なかなかの出来(*^_^*)

前回(3回目)の段階はここまで・・
11-12-4

10日は完成させるぞ!!と意気込んで、行ったものの・・・
このままだと水彩画のようだから、もっと色を重ねてね。と先生の一言。
あ~!今日完成は無理みたい・・・とあきらめていたのですが、終盤に入って、もうサインしましょうか。って先生に言って頂けました。

来週、サイン入れです(^-^)v

馬はうまく行く・・・って言って縁起の良い動物らしいです!
皆さんもうまく行きますように\(^O^)人(^O^)/



2-4

ピアス食べられた!!

タイトルだけなら、どうゆう事??ってなりますよね~

先日の日曜の朝・・・

いつものようにお散歩を済ませ、いつものようにお水を変えて、ご飯を食べて、
レポートを作成中に事件は起こりました!!

突然私に襲い掛かり、ペロペロ攻撃が(ΘoΘ;)

ぎゃ~辞めて~~!!!!

まずい!ピアスが外れると思って、耳たぶに手をやるとそこには・・・
もう跡形もなくピアスが消えていました(;_;)
まわりを見渡せど見つからず・・・

で!

犯人はこの方です(ーー;)
10-29-2

ん!!もぉ~~!!!!と言ったところで、

♪そんなのかんけいね~♪♪  ♪そんなのかんけいね~♪♪

なんだろうな~(*^_^*)

PS. なんだか・・文章だけで写真が少ないと時に、文字の大きさや色を変えている私がいます。



2-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まくら

先日、9月に痛めた左肩が完治せず、リハビリ中の私の夢を叶えるべく
枕を頂戴しました。

え?!私の夢って??


それは

  ・

  ・

  ・


うつ伏せ寝!!!

てな訳で、頂いたのが、これ!
11-5-4
枕にひねりを加えることで、用途に合わせて形を変えられ、高さが
変わります(^-^)v

早速!フローリングでごろ寝して使い心地を試してみようかと思ったものの、
流石に寒いやろ~って事で、ついでに一人用の暖房マットを出した途端
11-5-3
こうなりました(ーー;)

一緒ににゃんずのマットも(^-^)v
11-5-1
早速使ってくれて、出した甲斐あり(*^_^*)

こうして、一つづつ使用権が私からわんにゃんずに移行していくわけです(チッ!)

おまけの1枚
暖かい季節では考えられない添い寝
11-5-2
うらんと一
普段、は~ちゃんはうらんに嫌われています(ーー;)


2-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いももち~~!?

皆さん、「いももち」ってご存知ですか?

私は全く知りませんでした(ーー;)

北海道の家庭ではメジャーに食べられているそうです。それがこれ!!
11-2-1
会社の同僚さんの北海道のご親戚から送られてきた「いももち」を
ずうずうしくも頂いてしまいました。

アップ!!
11-2-2
食べ方は、揚げたり、焼いたり、色々ありましたが、昨日は風邪気味だった為、
お味噌汁に入れて具沢山にして頂きました(*^_^*)
疲れた身体と心(??)がほっこりと暖かくなりました。
今日は、どんな食べ方しようかな~

飼い主に成り代わり、お礼を申し上げます(Byうらん)
4-12-1
いつも有難うございます(=`ェ´=) >


個人的に一言!
ワータンさんへ、いももちと~ても美味しかったです\(^O^)人(^O^)/
ご馳走様でした(Byうらん)


2-4

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪