プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

10月が終わっちゃう~~

タイトルとは何の関係もありませんが、
皆さんのお宅では、いらなくなった段ボールケースはどうされてます??

そんなの当然、すぐにごみ回収へ。

ですよね~(*^_^*)

でも!!にゃんずの居るお宅ではきっと捨てられずに、放置されている事が多いかと!!!

中に入って遊んだり、かくれんぼしたり、爪とぎしたりと使い方は様々。

てな訳で、先日まで小さなリビングに大きな段ボールケースが二つ(ΘoΘ;)

もういい加減邪魔だし、紙くずが一杯散らばり出したので、捨てようかと
思ったら・・・

やっぱり、人の考えていることがわかるのか??(ーー;)

中には、猫が・・・捨てるの??と私も見てた。

なので、見てくれ良くコンパクトにしちゃいました(^-^)v
11-1-2
にゃんずハウス(=`ェ´=) >

ほら!屋根までつけちゃいました(^-^)v
11-1-1


は~ちゃんが早速入り心地をチェック!
11-1-3
こんなので、見てくれいいと言えるの??ははっ(ーー;)確かにね。



5-12


プシューー!!!

昨日の日曜日は秋晴れの良いお天気でした。

いつものように、お散歩のレポートを書いている私の横で、お気に入りのボールを
ハグハグ・・・
10-29-3

カミカミ・・・
10-29-1


すると、プシューー!!!!ペッコン。ペッコンって音が!
10-29-4
こんなになっちゃいました(ΘoΘ;)
写真のボールは最初から破れてしまってますけどね~
プシューー!!パッコン。パッコン。の状態になってから、
写真を撮り始めたので、文章と写真は一致しませんm(_ _)m

当のお嬢様はカメラ目線でご満悦(*^_^*)
10-29-2
こらから後も、パッコン!パッコン!!言わせながら噛んでました。
この感触がたまらない??


5-12

食欲の秋(わんこ編)

頂いた柿を食していたら・・・

ジィ-----
10-25-1
やはり、あなたですね。

食べてみる?
10-25-2


写真撮るから、待て!
10-25-3
一点を見つめるこの集中力!目が寄ってるし。

面白いので、待てのまま顔面アップ!
10-25-4
寄ってる!寄ってる!!

はい、どーぞ!
10-25-5
やっぱり頂きますよね~(ーー;)それもとっても美味しそう!!



5-12



食欲の秋加速!!

枝豆のネタをアップしたら、今度は丹波の枝豆を頂きました(*^_^*)

今日も枝豆、食べれるわ~と思いつつ、いつものお散歩代行のお仕事へGO!
帰り際に少しづつなんですが、良かったら~って・・・
10-24-1
こんなに沢山頂いてしまいました\(^O^)人(^O^)/

一人暮らし(わんにゃん多頭!!)には十分です。

結局、昨日は夕飯を食べ過ぎて枝豆までは頂けませんでしたが、食後の
デザートを有難く頂きました。

いつもあまり登場しないミータンなので、もう一枚!
10-24-3
お心使い、本当に感謝です。皆さん、有難うございます!!
不束な飼い主に成り代わりお礼を申し上げます。Byミータン

それにしてもミータンは写真映り悪いよね・・僕みたいに可愛く映らなきゃ!
10-24-2
おまけの写真は、無精者のはーちゃんでした。


2-4

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

枝豆

友人から、家庭菜園で採れた枝豆を頂きました(^O^)/
いつも、いつも有難うございます(ちょーー個人に向けて、お礼)

早速、茹でていただきます♪
10-22-1


うらんちゃん、一緒に頂いてみます?
10-22-2

ん?ぺろ!
10-22-3
頂きました!

ごんも頂いてみますか?
10-22-5
おい!速攻かよ!

枝豆が写らなかったからはいもう一度!
10-22-6
こらから後も私のそばから離れませんでしたら、美味しく頂いたものと思います(*^_^*)


2-4

真夜中の攻防

3年目の冬を迎えました(*^_^*)

今年の始まりは昨日の夜から・・・

今季、初戦ゆえ流れが例年とは違ってましたけどね。

私がベットに入ると、は~ちゃんが枕元に寄ってきました。
お布団にいれてよ~5-23-6

って事なので、お布団を上げると中に入って、腕枕状態になります。
ごろごろ・・・ごろごろ・・・一分足らずの添い寝。

すると!!うらん登場10-19-2


枕元から、は~ちゃんをじっーーと見つめ・・・

は~ちゃんは、とぼとぼとお布団を出て行きます。
眼力だけですごいわぁ~

写真を撮ることが出来ないのが残念!出来れば動画でお見せしたい!!

例年はもう少し寒くなってから始まるのですけど・・・
寒くなると、は~ちゃん以外のにゃんずは私の足元に集まって眠ります。
は~ちゃんが来るまではこれが定番でした。

は~ちゃんが初めてお布団の中に入ったときは強烈でした!!
足元で寝ていたうらんが、足元まら枕元まで私の身体の上をたったったっと
踏みつけながら、駆け上がってきました。

これって、飼い主と寝るは~ちゃんに嫉妬していると言うより、布団の中に
一人だけ入ってずるい!って感じに受け取れてなりません。

だって、は~ちゃんがお布団から出たら、自分が代わって布団の中に入る事は
なくまた足元に戻りますから。

何かな~飼い主として複雑な気持ちです(ーー;)


5-12

いくら好きでも

にゃんずはどんな箱でも好きですね~(*^_^*)

は~ちゃんが、テーブルの上の箱の中に入って・・・
10-16-1

ませんでした(^_^;)
10-16-2


何がいいんだろう・・・どうやって見ても
10-16-3
はみ出てます(ΘoΘ;)



2-4

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

御堂筋パレード\(^O^)人(^O^)/

日曜の午前中はいつものように、京都までシッターに行く為京阪の淀屋橋へ

すると!!御堂筋パレードの告知がちらほら・・・
おっ!またイベントに出くわした!!今年は多いなぁ・・・と思いつつ、
午前中のお仕事は支障なく終了。

だけど午後からのシッターの打合せに、御堂筋パレードが・・・
私の家から、依頼主のお宅まで、淀屋橋を横断する予定が、1号線まで出て
からの移動となりました。

それにしても、こんなに近くに住んでいながら、一度も生で見たことの無かった私。打合せの帰りに、わざわざ人盛りの中に突入!
終わり間際のパレードを見てきました。
10-15-1

民間の企業の人たちも楽しそうだね~
10-15-3

10-15-4

御輿の上では、倒立をしようと・・・
10-15-5

倒立成功(^-^)v
10-15-6

マーチングバンドで締めくくり\(^O^)人(^O^)/
10-15-7

最後のバンドが通り過ぎると、すぐに通行解除に向けて撤収作業が始まりました。
車道は通行解除になるため、横断を辞めて新御まで移動して下さい!lって
警察官の言葉を完全無視して横断する人たち・・・大阪を感じました。

そう言えば、パレードを見るため、自転車で中ノ島を横断しようとした時も
自転車を降りて歩いて下さい・・・って言葉に反応して、自転車を降りたのは私だけだった。降りて歩いた私が恥ずかしかった(^_^;)


5-12

私の癒し犬

リュック君です。
10-13
と言っても、ひとんちのわんこですが。

前にも紹介済ですが、平日ほぼ毎日一緒にお散歩に行ってます(^O^)/

お昼の仕事であ~疲れた!!と思っても、リュック君をお出迎えに行くと
疲れが吹っ飛びます(*^_^*)
毎日お散歩と一緒に、ほんの少しトレーニング。
リュック君、ちょっとばかし、人にもわんこにもよく吠えます。
マンション内で有名犬らしいです。
で、最初はお散歩だけの依頼だったのですが、少しでも人や犬に吠えなくなったら
人も犬も幸せかな・・とオーナーさん。(いい言葉ですね。人も犬も幸せって)

けど、ほとんど一人で賢くなっていってます(^_^;)

写真は、いつも立ち寄るピーカーブーのハロウィンの飾りつけの前で。


5-12

母は強し!?

昨日、わんこの散歩の時に事件は起こりました

さかのぼる事、二ヶ月ほど前・・・
わんこの散歩中に出会うのら猫さんが数匹。
その中の黒猫さん、「うん?この子お腹大きくない?」と思った翌日から
姿が見えなくなりました。
「もしや、どっかで子供生んでるんだろうか」と思っていたら・・・
昨日、二匹の生まれて2、3週間くらいの子猫を連れて現れました。

それも突然目の前に!
状況は、いつもの散歩コースの中学校の塀沿いにわんこと歩いていたら、
黒のら一家は、外から塀の中に入り込んだ瞬間で、最後尾の子猫が入った
タイミングで私たちが横切り、びっくりした子猫は走って逃げ、それを見た
先頭の母猫が、我が家のちゃーちゃめがけ、威嚇しながら飛び掛ってきました。
絡みながら、うなりあい数秒。どちらにも怪我はなかったものの・・・
子供を守ろうとする母は強かったです。(でも危害は加える気もないし、勘違いだし)

散歩コースに数頭ののら猫さんを見かけますが、親子で見かける期間は短く、
あれ?あの子供どうしたんだろう??あの子最近見かけない・・の繰り返し。
拾われて幸せに暮らせる猫さんはどれだけいるんでしょう・・・
ほとんどの猫さんがのらのままで短い生涯をとじてるんでしょう・・
地域猫で生活できる場所もきっと限られていると思うし・・

人も犬や猫たちも幸せに暮らせる環境があればいいのに・・
思いは果てしなく続きそうです・・・

のらちゃんたちのことを思えば、ちょっとくらい寝る場所がせまくても・・・
10-12-2
でもこれはあなたようでは購入した訳でなく、にゃんず用を勝手に(ーー;)

少しくらい窮屈でも・・・
2-5-3
むふふ・・・貴重な集合寝姿(^-^)v

我が家は、人もわんにゃんも幸せです\(^O^)人(^O^)/と思っていたい。


2-4

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

独立開業(^O^)/

昨日、わんこ友達からメールが届きました。

今月から、本格的にリサイクル関係の仕事を始めました!って。
仕事の関係でわんこと触れ合う機会があるらしい。

わんこと触れ合うリサイクル??ん??どうゆう事??
早速返信!で解ったこと。

支援して下さる方が居て、独立開業に踏み切ったそう。内容は・・
10-10-3
注)写真は文章とは無関係です(解ってる!!そんな事byみーたん)

会社名:エコモーション

連絡先:090-6060-0246

業務内容:地域の有料ごみの回収
     テレビ、洗濯機、パソコン等家電製品から、家具や自転車
     まで。エアコンの取り外しも可能。

     で、ここからが!!
     お部屋の模様替えのお手伝いや引越しも対応可能。
     それに!年中無休の時間もお客様優先で深夜(?)もOK!らしいです。

対応エリア:近畿一円

大手ではないので、料金サービスに限界はあるようですが、見積もりは当然無料!
出来るだけ勉強いたします!って事でしたよ。


人間性:悪いやつではありません!セールストークは皆無に等しいと思いますが、
      職人気質で一本気な点。真面目に取り組めると思います。
追伸:犬と触れ合えるつうのは、我が家のわんこと触れ合えてるって事のよう・・彼も愛犬家です。


部屋の模様替えや引越しをお考えの方は、検討の一つに加えてみてくださいね(^-^)v
9-21-1
ぼくたちにはかんけいにゃ~ですが、よていがあるならけんとうしてあげてにゃ~


5-12

秋の祭事

先日の日曜日、シッターの帰り際に、コンチキチンと笛や鐘の音。
それもほら貝のような笛の音が聞こえてきました。

お仕事を済ませて、せっかくだから音のするほうに行ってみると。
10-9-1
丁度、境内から御輿が担ぎ出されてきました。

それから、お化粧した父兄同伴のお稚児さん。
10-9-2


何だか解りませんが、行列が始まりました。
10-9-3
ここの祭事は、一週間くらい色々とやるらしいです。

場所が京都の伏見。土地柄もあるかもしれませんね。
せっかくだから、御輿や行列を見送った後、境内に入ってみました。
色んな昔から見覚えのある屋代が出てましたが、宝石のつかみ取りや
直径10cmほどのたこ丸?これは初めて見ました。
写真を撮りたかったのですが、気恥ずかしくて撮れませんでした。
それにしても、今年はタイミングがいいのか、何かしらの催しに出くわします。

えっ?その日のわんこ?
え~とっても元気に、デッキブラシを破壊してくれました。こんな感じ。
10-9-4


当の本人は、完全知らん顔でしたけど。
10-9-5


それにしても、もう10月9日!日が過ぎるのが早すぎる!!!


5-12

10月・・・

記事をアップせねば!と思いつつ・・・10月に突入(^_^;)

一ちゃんが、スーパーの袋にホールドされていました。
9-27-1

どこに行くにも・・
9-27-3
こんな感じ。
椅子の上でも・・
9-27-4
全然くつろげてません。

写真撮る暇あるなら、これ取って!って訴えてます?はい!はい!
9-27-5


ようやく開放されました(^-^)v
9-27-6



2-4

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪