プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

9月も終わり・・・

早い!もう9月も終わります。

9月の始め・・・
8月の暑さはそのままなのに、赤とんぼが何羽も飛んでいて、季節がわからなかった。
9-25-1
わんこの上を数十羽、
いえ!数百羽のとんぼが飛んでました。
ものすごい数で、写真に写せなくなくて残念!

先週は暑くて、暑くて、日よけのために帽子の上からタオルをかけてました。
9-25-2
まだ空も夏のよう・・・
でも!自然のねこじゃらしはすくすく育ってます。
9-25-3
持って帰ったら、にゃんずは大喜びなんでしょうが。お仕事中のため断念。

そして昨日。
9-25-4
ボートを見送るわんこです。
さすがに夏の日差しでは無くなりましたね~もうすぐ水浴びも必要なくなるんでしょうね~


5-12

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ねこの寝室?!

最近、朝夕過ごしやすくなってきたら、
9-21-1
寝る場所が変わりました。

それは・・・
9-21-1
トイレ!!
何か用でも?って顔されても・・用があるから来るんだけど(^_^;)
まぁ、ここで寝るんだろうなぁ~と思うと使用後にドアを締めれません。

完全に占拠されてます。
9-21-3
つうか!は~ちゃん、便座と同じ体型なんだけど(>_<)


5-12

実証!くつフェチ

やっぱり!そうだったんです!
9-20-1

今度はトングです。う~ん・・微妙な角度がいいんだろうか??
9-20-2


いや!多分靴がそこにあるから!なんだろうな。
9-20-3
出しっぱなしの私が悪い。でもまた使うんだろうなぁと思うと片付けられない。
この心理猫好きなら解っていただけますよね(*^_^*)


2-4

つなぎに・・・

なぜだか今日は、予定していた写真のアップが出来ません(ΘoΘ;)

なので、先日の土曜に行ってきた油絵の途中経過。

2回目
9-18-6


2回目にしては、進みが早い。今までの経験上完成までには三ヶ月(6回)は
かかってます。
けど!ここからが・・・どう色をのせたら良いのか解らなくなります。
結局、三ヶ月かかるんでしょうね~


5-12

全国デビュー!?

先日、アップした来年の日めくりカレンダー「猫めくり」が届きました9-18-1


部屋の電気もつけずに早速、開封!
9-18-2

さて、どの写真が採用になったかな??
9-18-3
結果は「あとむ」だけの写真でした。

えへっ!!これに僕の写真が載るんです!
9-18-4
全国デビューは1月14日の成人の日でした。お時間があれば、立ち見して下さいね~

なんで、私じゃあ無いの?byうらん
9-18-5
泣きながら寝ちゃった子供のよう・・・

来年はうらんで頑張るよ!と言いつつ、内心は来年はわんこで!と考えている私なのです(*^_^*)


2-4

リュック君

平日に毎日、お散歩に伺っているわんちゃんです。
9-14-2

本当に、賢い!
私試されてる?!言っている事全て理解している?!と思わせるリュック君です。

9月10日は、リュック君の4歳のお誕生日。心ばかりの誕生日祝いに
クッキーをプレゼント。
そんな話をリュックママと玄関先で話していたら、部屋の奥で耳にしていたようで
私が帰った後、いつもならすぐに足を拭かせてくれるのに、おやつの催促で
拭かせてくれなかったそうです。
わんこってすごいですね~

アイコンタクトもばっちり(^-^)v
9-14-1


お留守番のお世話の時は沢山撮る写真が、お散歩だと時間が少なくて、
なかなか撮れません。貴重な2枚です。

掲載には、オーナーさまのご了解を頂いております(有難うございます)


2-4

くつフェチ再見!

うらんが、また私のくつを枕に寝ていました。
9-13-1


確か去年はサンダルだった・・・
9-13-4
写真がえらくぼけてます(^_^;)

枕に丁度いいのかなぁ~と思いつつ写真を撮ってたら、目覚めました
9-13-3
何だか、バシャバシャうるさいんだけどと言いたげなうす目(ーー;)

もう!静かに寝かせてよね~と言わんばかりに向きを変えちゃいました。
9-13-2
失礼なやつ!私のくつを貸してあげているのにね~


5-12

最近特に・・・

よく声をかけられます。

かわいい~

私?いえ!わんずが。

特にカップルの女の子に。
かわいい~と言っている私がかわいいでしょう!!lって感は
感じるものの、確かにカップルでも男性が近づいて来る事も。

こんな顔されたら、思わず“かわいい~”って言っちゃうかな?
9-12-1


そう言えば・・・・数ヶ月前に5,6人のちょっとアルコールが入った男性達が
ふらふらしながら近づいてきたので、こわいな~何気にその場を離れようと
私が思っても、わんずは動いてくれず、やばいな~と思ったら
かわいいっスね~触っていいですか?
って言われて、最初怖かったけど、いい人たちやん!って思った事もあったな~

来る人、来る人に愛嬌振りまきすぎなんだよね~


2-4

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりのイベント

先週の土曜日に日本レスキュー協会のイベントに参加してきました。

いたるところに打ち身、擦り傷、内出血の私は、カメラ担当で。

今回は、大阪市内の小学校で、講演とふれあい。
まだまだ暑い中、大勢の人たちが参加して下さいました。
9-10-2


当初予定していたゲームも吹っ飛ばして、皆さんのご希望で触れ合いで終始しました。
9-11-1
ほら!色んな所から手が出てます。

セラピー訓練中のななこちゃんも頑張ってました(^O^)/
9-11-2


先輩のるるこちゃんを見習って、立派にセラピー犬に成長しそうですね~(*^_^*)
8-21-5



5-12

またしても爪とぎ

爪とぎでシリーズ化を図るつもりは無いのですが・・・

また頂きました(*^_^*)
9-6-1


今回のは前回以上にでっかい!!持って帰った途端にわらわらと集まって来て
匂いチエック!
9-6-2


チエックした割りに、使い方は間違っているようです。
9-6-3
まぁ無視されるよりいいけどね。


2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カイザー君

今回はロシアンブルーのカイザー君です(^O^)/
9-5-3

初回から、触らせてくれました。

そこで思った事。やはり食事の威力はすごい!!
実はカイザー君、食物アレルギーでドライが食べれません。
なので、ウェットの食事となるので。私が伺うときは、空腹状態。
一番に食事の準備となるわけです。で、この通り。
9-5-5
あっと言う間の完食(^-^)v

この人、食事の準備をしてくれる人!となる訳です。
食後は、私の膝に前足を乗せて、すりすりしてきてくれます。

私のデジカメのストラップが気に入ったのか、よく遊んでくれました。
9-5-4

それに、部屋には友達もいっぱい!
9-5-1

9-5-2
パパママが戻るまで、とっても良い子なカイザー君でした(*^_^*)
PS.記事の掲載、写真の使用にはオーナーさまのご了解を頂いております。
(有難うございます)

おまけのは~ちゃん
9-5-6
またしても爪がひっかかってます(^_^;)


5-12

緊急告知!

何事??と思われたでしょうが・・・

本日、私のアドレスに届いたメール

この度は、2008年版カレンダー写真募集、
「カレンダー猫部門」「カレンダー犬部門」
「ハムスターめくり」 「うさぎめくり」、にご応募いただきまして
誠にありがとうございました。

今回も、国内外からたくさんのご応募をいただきました。
これもひとえに皆様方のご協力の賜物だと思っております。

たくさんの素敵な写真の中から選考するのは
楽しくも心苦しい作業でしたが、
ご応募いただいた写真を[猫めくり]に
採用させていただきました。

つきましては、9月末までに賞品のカレンダーを
お送りさせていただきます。


てな訳で、我が家のにゃんずの写真が採用となりました(ムフフ・・・)

何枚か応募したので、届くまでどの写真が採用になったか解りません(>_<)

多分、あとむか、じゅにあ。

来年はちゃちゃごんで応募しようともくろみ中なのです。

実は実は、先週から自転車で転び、昨日は昨日で自転車で転んで傷ついた所を
また強打!何だか左半身ばかりが・・・ついてないなぁと思いつつも、こんな後には
きっといい事があると言い聞かせつつの今日のメールとなりました。
けど、人から見たら、いい事ってこの程度?って感じかな~
でも、いい事はいい事なので、ラッキー!ラッキー!かみ締めておきます。


5-12



思わぬ観戦

日曜の朝にいつものシェパちゃんのお世話に向かう途中の出来事。
淀屋橋から電車に乗っているのですが、駅近くまで来ると、御堂筋に物凄い人だかりが・・・

そう!世界陸上の女子マラソンだったのです(*^_^*)

横目で見物客の様子を伺いながら歩いていると、どうもトップランナーは
まだ来ていない様子。
う~ん気になるなぁ・・・と思いながら、電車になる前にちょっとだけ。
と見物出来そうな場所に入った途端にトップ集団が。
9-2-1
カメラを出すタイミングが遅く通り過ぎました。
写真の中の植え込みの向こうあたりがその集団。
そして、どうしてこんな時に限って、デジカメ持ってないんだろう(>_<)
9-2-2
選手と見物客の見分けがつかない。

それにしても大阪市内に住んでいると、今回の世界陸上の選手がトレーナーさんと
ランニングしている光景を良く見かけました。
わんずの夜の散歩の最中は、参加し終わった選手たちが乗ったバスなども
見れたし、色々見れてたのしかったなぁ~

そして、土曜は久しぶりの油絵教室に行ってきました。
9-2-3
10作品目は、「わん」でなく「ひひ~ん」の模写です。
あ~子馬のデッサンが難しかった・・・またしてもいつ完成するやら。
でも久しぶりのこの時間は心地いいのです(*^_^*)


5-12


くろックCute AC01
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪