プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

しつこく爪とぎネタ

は~ちゃんが、頂いた爪とぎを抱きかかえてしました。
8-31-1
お~随分気に入ってくれているようで、でっかかったけど
頂いて来た甲斐があったわ~と、よく見ると・・・

なんか、変?
8-31-2
何で、右手が??


8-31-3
あ~爪が引っかかって取れなかったようです(^_^;)

それから後も、抱きついていたから、頂いた甲斐はありました(^-^)v
8-31-4
ね~は~ちゃん!

何だか、は~ちゃんで無く、爪とぎにピントが合ってます(ごめんね。は~ちゃん)


5-12

スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

またしても頂き物

またにゃんずに頂きました(^-^)v
8-30-1
爪とぎ用のおもちゃ(?)

今月は、にゃんずにばかり頂き物のある月でした。
私もにゃんずのお陰でお菓子もらったけどね(にゃんずのお陰って、ど~よ)

Tさん、有難うございます(^O^)/
じゅにあも・・・
8-30-2


一(はじめ)も・・・
8-30-3
喜んで使わせて頂いています(*^_^*)

けど、また部屋が狭くなった。

追伸:前回のブログで私が興奮して騒ぎ立てた内容は、仕掛けがありました(>_<)
冷静に考えたら、すぐに解る仕掛けなんでしょうね~
でも、気分を害したわけでなく、被害も無かったら、瞬間ラッキー!って
思えることは幸せかも。
mixiのその方から種明かしのメッセージを頂きました(*^_^*)
ほったらかしなら、人格を疑いますが、悪い人ではないようです。

え~どの人?気になる~って方はコメント、メッセ下さい。
ご紹介します。その方のページを覘いて、瞬間!ラッキー人間になって下さい(^O^)/
それか、自分で探してみてね!



2-4


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

衝撃(@_@)

mixiからお越しの方は当然ご存知のmixiネタで。

今日のお昼休みに何気にmixiを開いて、久しぶりに足跡チェックをしてました。

いつもの私なら、ふ~ん・・・で違うページに。

なのに、今日の私はその中で、見知らぬ人のニックネームをクリック!
8-28-1
で、トップページのプロフィールを読み進んで、あ~スピリチュアルのコミから
来られたのね~なんて、思いながら最後の文章・・・
8-27-2


★今、いちばんラッキーなのは、この方!です。

クリック!

次の瞬間、表示されたページ・・・

なんと!

私のトップページだったのです。

衝撃!!!
(鳥肌、涙目、心臓バクバク、その他諸々・・・)

(びっくりしました?当然!ですよね)

本当に、びっくり!!
でも何が当然?
私のどこがラッキー?
大勢いらっしゃる会員の中から何で私?どうして私?
(興奮さめやらず・・・)

思わず、マイミクシィ申請!!!

私の諸々の疑問は解決出来るかしら・・・ドキドキ。



2-4

残暑お見舞い

まだまだ暑い日が続いています。
少し歩いただけで汗まみれです。

わんたちは毛皮を着て大変ですね~
だから最近のお散歩は、河原に行って水浴びです。
8-27-2
あ~気持ちよさそ~

だけど!この日曜は連日の暑さで・・・
8-27-3
こんな状態(>_<)

いつもなら
8-27-1
こんななのに・・・

いえいえどこまで行っても水はないし。
8-27-5

なんとか水に入りたくて、河原まで降りてはみたものの、足場が悪く断念!
8-27-4
後ろから見てたら、強そうなシェパちゃんの足元がおぼつかなくて
ちょっぴり面白い構図となっておりました。

結局、お家に帰ってお腹だけ冷やしました。
8-27-6


皆様も暑いからと冷たいものの取り過ぎや、夏バテにご注意下さいね(*^_^*)



5-12

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

頂き物

今月に入って、「ねこちゃんたちにおやつでも・・」と志を頂いたり。
8-24-1
お言葉に甘えて、いりことねずみのおもちゃ購入しました(^-^)v

おっと!美味しくがっついている写真を撮るのを忘れました(>_<)

そしてまた昨日、「ねこちゃんたちにお土産です!」といりこを頂きました。
8-24-3


今回は忘れずにカメラを構えて、食べさせようと試みましたが、われ先に群がり・・・断念。
異常に香りを楽しむ一ちゃんだけ写真に収めることが出来ました。
でもいつもの私はさっさと食べてよね~なんて思ったりして。
8-24-2


そしてにゃんずだけでなく、わんずも美味しく頂きました。
8-24-4


8-24-5

あ~わんずは「待て」が出来るから、写真に収めることが出来ました。

Mさん、Kさん、有難うございました。



2-4

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

今頃・・・

もう数ヶ月前の写真なのですが・・・

ねこちゃんの一番最初の依頼のにゃんこさん。

こんな表情を見せてくれるようになりました(*^_^*)
8-22-1


初めて伺った時は、私が全然動いていないのに、一人でばたばた逃げ回っていたのにね~
8-22-2
今度伺う時まで忘れないでね~ガス君(^-^)v


5-12




あとむのお気に入り

多分・・
いえ、きっと!!

以前の日記にも書き込んだのですがhttp://praswan.blog51.fc2.com/blog-date-20070723.html

それは、熊さんのドアストッパー
8-22-1
いつもくっついて寝ています。

本当はこのアングルの写真を使いたかったのですが・・・
焦りすぎで撮影モードを間違えて、ハレーション起こしてます。
けど、あとむの手が、「僕の!」って・・
8-22-2
ドアストッパーとしては、使い方間違ってるけどね。




2-4

続き・・・

昨日の最後の写真は、ゴーヤでした(^-^)v 色鮮やかです。
8-21-1

まるで、花のように綺麗に開きました!(ちゃんと美味しく頂きましたよ)
8-21-2


そして、レスキューの続きも。
デモの後は、オプションでわんこのマッサージの講習を受けました。
8-21-3


マッサージが進むにつれ・・
8-20-4
なんて気持ち良さげなんでしょう・・・るるこちゃんの至福の時間。

そして、るるこちゃんの妹分のセラピードック訓練中のななこちゃんで~す(^O^)/
8-21-5
存在だけで、十分人を癒してますよ(^-^)v



5-12

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

レスキュー犬の見学会

すっごく久しぶりに、レスキューのデモを見て来ました(^-^)v

「暑いので、早いのですが、集合は午前9時でお願いします。」・・
確かに早かったけど、それでも暑かった(@_@)
8-20-1


まずは服従から・・
8-20-2
「立って待て」って号令に、次の指示が出るまで隊員が離れても動かず待ってます。

アラートボックス
8-20-3
5つの箱のどこかに隠れた隊員を嗅覚で探して、人がどの箱の中に居るかを吠えて知らせます。

タワー
8-20-9
わんこは足元のしっかりしていない所は苦手なのですが、それも訓練で出来ちゃいます。

瓦礫・・・倒壊家屋を模しての訓練
8-20-4
瓦礫の中に隠れた人を探して、見つけたら吠えて知らせます。

見つけたので、中の人に褒めてもらい、ご褒美(ボールが多い)を貰います。
8-20-5



わんこたちは、ゲーム感覚です。
生体を嗅ぎ分けて、吠えて知らせたら、褒めてもらってご褒美を貰うことで
楽しんでやっています。
訓練の後は、いっぱい遊んでもらいます。
8-20-7
どのわんこもしっぽブンブンです。

そういえば、この日家に帰ったら・・・ぱかっ!
8-20-8
続きは明日にでも。



2-4



夏休み♪

皆さんはいかがお過ごしでしたか??

ブログの書き込みを勝手に夏休みとなっておりました。

で、早速!
私の夏休みは、当然のことながらわんにゃん三昧の生活。

その① 日本レスキュー協会でレスキューのリタイヤ犬達に会ってきました(^O^)/
ムフフッ!レスキューの犬舎貸切でした!!しあわせ!

ドイル
doiru
私が行った前の週まで体調を崩していたそうです。が、
私が行った時は、元気に復活しておりました。
歳とはいえ、まだまだ元気でいてね(*^_^*)

RJ
rj
顔が白くなって歳は感じるものの、黒ラブに比べると若く見えます。
子供帰りしたのかとっても人懐こくなってますよ。

ナオ
nao
リタイヤ犬の中でも、口のまわりや足先に白いものが多くなって、見た目に
一番歳を感じるのですが、まだまだボールを見たら休みなく遊んでいます。

MAX
max
JDA時代は、触ることの無かったわんこでしたが、こうやって写真に。
今度行ったときは、一緒にグランドで遊ぼうね(^-^)v

コージ
kozi
現役の時は、顔つきが精悍過ぎて、ちょっぴり(いえ、大分)苦手でしたが、
その精悍さが薄れて、とっても可愛くなったね~。
だけど、おやつでつらないと吠え続けてます(^_^;)

皆、活躍したんだから、元気にのんびりと余生を送ってほしいものです。


2-4



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポーちゃん

今回の日記からmixiとリンクさせました。
今まで訳有りで、リンクさせていませんでしたが、2箇所の書き込みする
余裕が無く(・・・っうか、たんに手抜きなだけですが)
mixiから見に来て頂くのに、1クリック作業が多くなりますが、
面倒くさがらずにお立ち寄り下さい

で、最初の記念すべき日記が・・・

やっと!やっと!写真がアップできます(^-^)v
シッター先のポーちゃんです(^O^)/
8-9-1

彼(ポーちゃん)は、訪問回数が多いわりに写真がなかなか撮れませんでした。
他のにゃんこたちは、知らない人が部屋に来て怖いけど、でも興味があるって
感じで、どこからか私の行動を監視していて、訪問回数が増えてくると、
私がじっとしていたら、少しづつ距離を縮めて、私の臭いを嗅ぎにきます。
で、そのうちに撫でさせてくれるのですが。

彼は本当に私に興味なし!マイペース。
トイレの掃除?ご飯の準備?勝手にすれば・・・って感じ。
最初訪問で羽根のおもちゃに興味を示したものの、それ以降全く!
写真を撮ろうにもいつも同じ場所の同じポーズ。

それがやっと先日、動きが!!
ひとしきり遊んだ後の休憩の時間です。なので、写真が動きなし。
遊んでいるときにカメラを持っていなかった!
やっぱり携帯だとブレブレで使えませんね~
8-9-2

アップ!
8-9-3


これからも長いお付合い宜しくね~

*写真の掲載は、オーナーさまのご了解を頂いております。



5-12

我が家のお嬢様

と~てもおおらかで、お水を生成タンクから直接飲まれます。
8-2-1


同じお水をわざわざ、にゃんこ用に置いて有るにも関わらず
8-2-4


こんなにいっぱい!!
8-2-3


なのにどうして??
8-2-2

自分専用でないと駄目なのかしら・・・



5-12



もう8月!

結局7月のブログ書き込みがと~ても少ないまま8月を迎えてしまいました。
7-26-3

今月は、もう少しアップできる様に・・・(頑張りたい・・・)と思いつつ、
このページの書き込みに三日間を費やしてしまっております・・・
7-24-2

さて、どうして書き込みが少なくなってしまったか、と言えば。
色々な要因がかさなってのことではありますが。
5-5-4


その前に。
私が最近、よく口にする言葉ライフワークとライスワーク
8-3-1

ライフワークはご存知の通り。
そしてライスワーク・・・生活するためや、ライフワークを充実させるために
働く仕事と私は解釈しています。
この言葉、大切な友人から教えてもらいました。
誰かが言っていた言葉だそうです。
5-8-2

シッターやドックセラピー。
これが私のライフワークになるであろう・・・と思い始めた瞬間から、
この二つの言葉が、とってもしっくりと思えたんです。
5-14-1
ライスワークの為のお昼の会社勤め。
残業や休日出勤もなく、就業時間内に収まり、精神的ストレスもほぼゼロ。
5月頃、あ~なんて私は幸せなんだろう!!と思った翌月から、環境のの変化が!
4-6-1

で、あっと言う間にライスとライフのバランスが崩れ、現在に至る。

これでは、いけない!と思いつつも動くことの出来なかった二ヶ月ですが
時間の経過が、少しづつ元の環境に。
5-10-7

趣味を仕事にして成功する方もいらっしゃる中、私は趣味や好きなことは
仕事にしないほうがうまくつきあえそうだと実感。

シッターやドックセラピーは、いつまでも人が好き!動物が好きな私で
やっていけたらと思う今日この頃です
2-23-2


あ~文章力の無さを実感!(これだけの書き込みにどれだけかかってんねん!)・・・

注)写真と文章は全然つながりがありません。


5-12

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪