プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

おかえり~

は~ちゃんは、わんずのお散歩から戻ると、玄関先でこんな格好で
お出迎えしてくれます(*^_^*)
6-28-1


でもね~この歓迎ぶりがわんずには全然伝わってないんです・・
顔は満面の笑みでも(^_^;)
6-28-3


この位置関係!全然無視(>_<)
6-28-2

は~ちゃん全然報われないね~


2-4


お昼の時間

私が外出中のわんにゃんずは、お昼間はどうしているのやら・・

休日も外出していることが多いのですが、この土日はお家でのんびり。

ふ~ん!こんな感じでいつも寝てるんだ~
わんずは、玄関の大理石の上。6-27-1

確かに石に体温が移らなくて、一番快適だろうなぁ

3兄弟は、長いすの上
6-27-2

クッションのカバーがまだボアのままなんだけど、暑くない?

下の2匹は、ベットの上でした
6-27-3


皆それぞれに一番快適な場所を探して寝ているようです(*^_^*)


5-12



配水管の確認です

先週末の土曜日は、マンションの全体の配水管の設備確認の日でした。

玄関前の廊下を行ったり来たり、人の足音や声が響いて、
家の中ではわんにゃんずとも落ち着かない様子でした。

で、我が家の番。
ピンポーン!の音と同時に一目散に逃げ出すわんにゃんず。

作業の間中、部屋のどこかに隠れていたのですが、
6-26-1


作業員の方がちょっと居なくなると、様子をうかがいにうらんが・・・
6-26-2


ここは私の家だから、私がこそこそしなくったって!って感じで作業を見届けておりました。
6-26-3

さすが!うらんちゃん(^O^)/



2-4



扇風機

我が家の扇風機は、風を送ったりする他にもう一つ使い方が!

これ!
6-25-1


にゃんずのもたれ枕に使われます。
あとむに
6-25-2


ジュニアに
6-25-3


一(はじめ)まで
6-25-4


なんだか、手がグーになってますが・・夢でじゃんけんでもしているのでしょうか?
6-25-5

それにしても、あまり楽チンそうに見えないのは私だけ?


5-12

朝の日差しの中で・・・

たまたま早朝に撮れた写真。

ナイスチョットでは無いですが、何ともふんわりとした雰囲気が好きな写真です。

あとむとうらんが、仲良くぬいぐるみを枕に寝ていました。
6-22-1


鏡に映った一ちゃん。
6-22-2


こんな景色を見たら、朝からほのぼのいい気分になりますね(*^_^*)


2-4



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あれ?

うらんちゃん、私が夕飯を食卓に運び始めると、テーブルの上に。

以前にも紹介済ですが、私のコップのお水を飲みます。
6-21-1


が!今日は様子が違ってました。何これ?
6-21-2


えへへ・・氷でした。
6-21-3


おまけの写真
先日、無理やり押し付けプレゼントした、私の絵を額に入れたよ~と
写真を送って頂きました。
6-19-5

額に入れたら、こましに見えますが・・
絵を描いて~なんて、依頼されるような日が来るんだろうか?


5-12






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シャンプー(ごん編)

予告通り・・・昨日の夜はごんのシャンプーでした。
6-20-1

まずはブラッシングから。
ちゃーちゃと違って抜け毛が少ないです。

6-20-2


シャンプーは、良く泡立ててから使用しています(ブクブク・・・)
6-20-3


ごんは、どんどん私に身体を押し付けてくるので、私までびちゃびちゃになってしまいます。
6-20-4

情け無いお顔ですね~ごんちゃん。

ドライヤー中(後もう少しの我慢だよ)
6-20-5


シャンプー中にこんなの写真撮れたの初めてかも(^-^)v
6-20-6


はい!お疲れさん(*^_^*)
6-20-7


そうそう!ごんちゃんは、フロントラインをつけてからの行動が・・・
これは次回に。


2-4


拍手マーク(番外編)

これだけブログを書き込んでいても、まだ理解出来てないことばかり・・

ブログの最後に貼り付けられている、拍手マーク。

これは何だ?と常々思っておりました。

そう!ブログに起こし頂いた方が、クリックして頂いたら
クリックした数が表示されます。

クリックしたら・・・

コメントも書き込めるようになっておりました。

皆に見られるのはちょっと・・・
管理人にだけ伝えたい・・・
って時は、非公開で入力可能です

でも!コメントは苦手って方は、クリックだけでもしてって下さいね\(^O^)人(^O^)/

で、最初の【1拍手】が、昨日!有難うございました(*^_^*)


2-4


シャンプー(ちゃーちゃ編)

次の日曜には、わんずをシャンプーしよう!と思いつつも、あ~また出来なかった・・・を
2回ほど繰り返してしまった。

う~ん、もうわんこ臭が・・・もうこの辺でシャンプーしないと!と思い立って
昨日、まずはちゃーちゃをシャンプー。

ブラッシング・・・流石に抜け毛が多いです。
6-19-1


少しくらい温度が低いお湯でも寒くない季節!
6-19-2


今回は、初めて買ったシャンプー。
6-19-6


泡切れがいいかも・・・
6-19-3


ドライヤーもそこそこに自然乾燥。楽な季節です(*^_^*)
6-19-4


明日は、ごんちゃんの番です(^-^)v


5-12


感謝!

ブログ上でご案内していたグループ展が始まりました。

私も16日の土曜日に覘きに行っておりました。
暑い日にも関わらず、お越しいただいた皆様本当に有難うございました。
6-18-1


6-18-2


6-18-3

おっと!皆さんの絵の写真は一杯撮ったのに、自分の絵の写真を撮るのを忘れました(^_^;)

切り取り、アップで加工して・・とりあえずアップです。
タイトルは【夢想】
6-18-4

いくつになっても、夢は持ち続けたいものですね(*^_^*)


2-4



セラピー訪問

今回(もう一週間前になりますが・・)は、大勢の見学者がいらして下さいました。

こちらのセラピーは、見学者=参加となり・・・
必然的に
6-16-1

こうなります(^_^;)

で、いつものように皆さんとボール投げしたり
6-16-2


試行中の輪くぐりをしたり・・
6-16-3

これが!めちゃめちゃうまく出来ました(^-^)v

最後も、また初参加の皆さんに協力して頂いて、帰り支度です。
6-16-4

すくすく・・・

日本レスキュー協会で、保護されている子犬たちが行くたびに成長していました。

こんなんが、
5-1-9


こんなんに。
6-14-4


顔つきも随分と女の子の顔になってました。
6-14-2




2-4

またしても・・

筋肉痛。

でも、いつもの筋肉痛とは違ってます。

いつもは、セラピーでわんこをずっと抱っこしているので、両腕なのですが、
今回は右腕だけ。なんで?と考えたら・・

これ!
6-14-1

この子たちとボール投げをして遊んでました。

ん?この子たちが誰かと言うと・・
ドイル
6-14-2


RJ
6-14-3


ナオ
6-13-5


3頭とも、日本レスキュー協会の引退犬たちです。

ドイルは先日8日で12歳になったそうです。



2-4

ゴロゴロ・・

先週の金曜の夜、家の外ではカミナリが!

ピカッ!!ごろごろごろ~物凄い音がなり響いていました。
6-13-1
一ちゃん、光ってるね~家の中に居たら大丈夫だからね~

ですが、
6-13-2
何だか、落ち着かないちゃーちゃ

立ち往生のごんが居ました。
6-13-3


めちゃめちゃ笑ったようなこの顔は・・・
6-13-4
怖すぎて、息が荒くなってます(^_^;)どこまで怖いねん。


5-12


どいて~

グループ展で使う額を発送するために梱包を始めようと、箱を出した途端、
わらわら・・・と集まってきました。
6-12-1
なに?なに?なに~

え~めちゃめちゃ邪魔なんだけど。
6-12-2


何で、箱の上でくつろいでんの~
6-12-3


紐はもっと興味を引いてますし・・
6-12-4


頼むから、どっかに行ってくれ~
6-12-5
お願いです(ΘoΘ;)

時間はかかったものの、無事発送完了!

ブループ展は明日(13日)から始まります(*^_^*)


2-4



ぷぷっ!

最近、わんずの写真が少ないような???
そ~いえば、全然撮ってませんでした。

写真の整理をしていたら、ちょっとおも可愛い(面白いと可愛い)写真が。
前にもアップしたかな?

ちゃーちゃ、舌どうなってんの?
4-24-7


ごんは目が寄ってるし!
4-24-4

目全部が黒目でも、寄ってるのって解るもんなんだね~(^_^.)


2-4



ありがとう・・・

5月3~4日にお世話をさせて頂いたコロちゃんが、6月4日に亡くなったと
連絡を頂きました。16歳でした。
6-7-1

初めて打合せで伺って、コロちゃんを見た瞬間“かわいい~!!”って
思ったことを思い出します。
あれから一ヶ月が過ぎたんですね~

お散歩は近くにある大きな公園へ。
さぁ、お留守番報告用の写真を撮ろうとカメラを構えると横を向いたり・・・
6-7-2


下を見たり・・・
5-8-1
結局正面からの写真撮れなかったんだよね~

翌朝のお散歩はとっても良いお天気で、気持ち良かったんです。
ちょっと歩いては休憩して。日向ぼっこをしながらのお散歩。
6-7-4


最高の笑顔を見せてくれました。
6-7-6
やっぱり、可愛いわ(*^_^*)と思いつつ写真を撮ってたら、
最高の1枚が撮れました!これ私のお気に入りです(^-^)v
5-8-3

コロちゃん、最後までやさしい笑顔有難うね!

(*今回は、一杯写真を使いたかったので、少し小さめのサイズでアップしました。)

虹の橋ってご存知ですか?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge_index.htm


5-12



ん?

うらんが何かを見ていました。
6-6-1


ひきで見てみると、その先に黒いものが・・
6-6-4


ん?小さい蜘蛛さん
6-6-3


手をのばしたり・・
6-6-2


臭いを嗅いだり・・
6-6-7


蜘蛛さん、動じず移動
6-6-5


うらんも最後までお付合いしています。お見送り~
6-6-6



2-4



セラピー訪問

5月の最後の日曜に、セラピー訪問のボランティアに行ってきました。

この日は快晴だったので、対象者の方たちに外の空気を感じて頂きたいとの事で、
施設の前のスペースでの触れ合いとレクレーションになりました。

6-5-1
こちらの施設、リゾートホテルのようなおしゃれな建物でした。

わんちゃんも分業で触れ合い担当と
6-5-2


レク担当でした。
6-5-3


わんこ好きな方は、最後まで別れを惜しんで下さいました。
6-5-4


私は施設の中を漢学させて貰いたかった・・・



5-12



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

額購入!

昨日、新しい額を購入しました!
6-4-1


そう、いよいよ来週から油絵教室のグループ展が始まります。
絵はサインがまだなので、サインをしてこの額に入れて出来上がり(^-^)v
なので、写真のアップは控えめにしてみました・・・

4-10-3


お近くにお越しの際は除いてみて下さいね

グループ展、詳細はこちら↓↓
http://www.azaleanet.or.jp/gallery83.html


アクセスはこちら↓↓
http://www.azaleanet.or.jp/access.html

ちなみに私は16日(土曜)に画廊に行く予定です(*^_^*)



2-4

喧嘩をうる瞬間

は~ちゃんとう~ちゃんが、陰干ししている傘のところで座っていました。
6-1-1


あっ!目が合った!
6-1-2


は~ちゃんが眼飛ばしてます!!
6-1-3


そして、は~ちゃんがう~ちゃんに襲い掛かる瞬間
6-1-4


結果は・・・写真に取りそこねましたが、いつも決まっています。
一がうらんの反撃をくらって、一撃で撃沈!

うらんはと~ても気が強いお嬢さんなのです(*^_^*)


5-12




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪