プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

成長記録

月一くらいのペースで、日本レスキュー協会へボランティアで参加しているのですが、
最近セラピー訪問が多くて、行く機会が続いています。
2回ほど、写真アップした子犬ちゃんたちが日々成長しています。

お母さんからおっぱいを貰ってました。もうそろそろ離乳の時期だよね~(*^_^*)
5-31-1


お腹がいっぱいになったら爆睡です。
5-31-3


気持ち良さそうですね~
5-31-2


この子達を見ているだけで、幸せ気分になりますね~


5-12





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はるかちゃん【里親募集】

日本レスキュー協会メディカルセンターで保護しています。

名前は施設に来てくれたボランティアの中学生がつけてくれました。
5-30-1


バックショット
5-30-2


カメラのストラップでよく遊びます。
5-30-3


終身可愛がっていただける方募集中です。

問合せはこちら↓  日本レスキュー協会メディカルセンターまで

http://www.japan-rescue.com/life/life_viwe.cgi



2-4



キャットショー

昨日の猫カフェに続き、猫三昧の先日の土曜日。

2度目のキャットショーだったのですが、本当に不思議!!
やはり独特の雰囲気が。
あ~もっと色々な写真を撮ってくれば良かったと後悔。
我が家のにゃんずでは有り得ない光景ばかりでした。

キャットショーって、毛並みを見たり、
5-29-1


骨格を見たり、
5-29-3



おもちゃに対しての反応を見たりしているようです。
5-29-2
こんな知らない人ばかりの中で、びびらず遊んでるし??

で、一番びっくりした事!

知らない人にこんな持ち方されてるし。
5-29-4

なのに、じっとしてる!すごい!ショー慣れしたDNAだ。


5-12






ねこカフェ

一年ぶりに猫カフェに行ってきました。
相変わらず、独特な静かな時間が流れています。
み~んな、気持ち良さげに寝ていました。

ルーニー
5-28-1


カレン
5-28-3


カイ
5-28-2


グレコ
5-28-4


気持ち良さそ~

だったのですが、私ともう一組のお客さんがおやつを買った途端!
5-28-5
 
お目目ぱっちり!

一身に見つめてくれちゃいます(^_^;)
5-28-6




2-4



しつこく・・・

気がつけば、先生の長崎佐世保での個展が!

興味を持って下さった方、お近くの方、宜しければお立ち寄り下さい。

【場所】佐世保玉屋

【期間】5月31日~6月5日


3-23-5

3-23-4

3-23-3

3-23-2

3-23-1



5-12



頂きました~昨日の続き

籠タイプのキャリーケース(^-^)v
5-26-1


ピンクだから、うらんによく似合いますね~
5-26-2


すりすり・・うらんの~(自分の臭いつけてる?)
5-26-3


一を入れてみました
5-26-4

かっ、かごが、小さいんですけど~

けっ!小さすぎ!ってさっさと出て行っちゃいました。
5-26-5

ていうか、は~ちゃんでか過ぎ??


2-4



頂きました~(*^_^*)

にゃんず用おもちゃ!

こんなおもちゃは、すぐにめちゃくちゃになりそうなので、
買うことはないのです。

一ちゃん、とりあえず嗅いでみる
5-25-1


じゅにあも嗅いでみるにゃ~(げっ!すごい爪)
5-25-3


じゅにあの目の色が変わってる!!
5-25-2


うらんにみーたんも
5-25-4

やっぱり、皆羽根すきなんだぁ~


2-4



幸せになったわんこたち

20日の日曜日に大阪府吹田市と日本レスキュー協会のフォーラムに
ボランティアで参加しました。

今回は、日本レスキュー協会メディカルセンターから施設に譲渡された
わんこたちが里帰りしてきました。

いちごちゃん
5-24-1

生後間もなく捨てられ、殺処分寸前でメディカルセンターに来ました。
小さい頃は、ぶっちゃいくな顔立ちだったのですが・・・すっとしたお姉さんの
顔立ちになってます。
(施設で可愛がって頂いているんですね)

タッキー
5-24-2

とある工場の敷地内に生まれたわんこたちが、兄弟6匹メディカルセンターにきました。
兄弟一の怖がりで、施設に行くことが出来るのだろうかと心配でしたが、
それを個性と思って可愛がって下さって、担当の方が少し席を外すと出て行かれた
ドアをずっと見て待っていました。
(こんな姿を見ると益々可愛くなるんでしょうね)

あっこ
5-24-3

タッキーと兄弟です。兄弟一人懐こくて、可愛い女のこです。
施設でもお散歩の時間になると、お散歩当番の人の所に行ってまっているそうです。

み~んないい顔になって、里帰りしてくれました。
フォーラム見れなかったけど、皆の顔が見れたからまぁいいか(*^_^*)


2-4

落ちそうなんですが~

最近よく見かけるツーショット寝姿。

うらんとみーたんです。
5-23-1


横から見ると、こんな感じ・・・
5-23-2


う~ん、このベットが落ちそうな雰囲気をどうしたら、解りやすく写真に
収められるかと思いつつ写真を撮ってたら、あっ!みーたんが起きちゃいました。
5-23-3

“何か?”

“起こさないでよね~もう~”
5-23-4


そのまま、どこかに・・・
5-23-5


おまけの写真
・・・まん丸頭のは~ちゃんです。
5-23-6



5-12




癒される~

先日のボランティアの帰りにメディカルセンターにも立ち寄りました。

前回日記でアップしたわんちゃんたちが大きくなってました。

一番でっかかった子も・・・
5-22-2


ちっちゃくて、無事に育つか心配だった子も・・・
5-22-1


わちゃわちゃだけど、見てるだけで笑顔になります・・・
寝ている姿は天使です・・・
5-22-4


み~んな幸せになってね(*^_^*)
5-22-3



2-4




イベント

イベントのボランティアで兵庫県の篠山に行ってきました(^O^)/
5-21-1


今回は、撮影担当のボランティアさんが参加されたので、写真が少ないです。
30分ほどの講演の後、参加された皆さんと、2チームに分かれての着せ替えゲーム
(はっ!?いつも着せ替えゲームをブログにアップしている?
いつもやってる内容一緒じゃん!と突っ込まれそうだぁ(^_^;))
いいんです!参加者は変わってますから(^-^)v
5-21-2

5-21-3


で、抽選会をしてお開きとなりました。
5-21-4


帰り道、朝取り野菜が売っているお店に立ち寄りお買い物。
くんくん・・うん。新鮮な香りがしますか?一ちゃんのじゃあ無いからね。
5-21-6


えっ?一人暮らしでちょっと買い込み過ぎたかな~一ちゃん?
5-21-6


名古屋コーチンの卵一パック200円でした。
5-21-7

こんなに大きさがまちまち。なんだか、とっても得した気分です。


5-12


遊んで~

洗濯して取り入れたカバーが何やら盛り上がっていました。
5-17-1


あっ!一ちゃん!

う~ん?誰が中に入っているのかな~と思って見ていたら、中からも
外の様子を覗っているよう・・
う~ん、遊び相手を待ってる??
5-17-2


そこにあとむが!
5-17-3


近くまで来たものの、素通りされちゃいました。
5-17-4


あはは!結局誰も相手になってくれなくて、出てきちゃいましたよ~
5-17-5



5-12



リフレッシュ休暇

昨日は会社をお休みして、敦賀まで海鮮丼を食べに行ってきました!

なのに・・・
こうして日記にまで書いているのに。・・・写真を撮るのを、また忘れた(ΘoΘ;)

どうも、私は食べ物となると我を忘れる傾向が・・・

で、帰り道に彦根に寄り道。目的は“ひこにゃん”なるキャラクターグッズ購入!
私じゃあなく、友人のいとこが“ひこにゃん”にはまっているそう。
これが “ひこにゃん”5-16-4


彦根城、築城400年だそうで、彦根城の周辺で11/25までイベントをしているらしい。
そのキャラクターでした。
城下町風に整備された町並みはとっても綺麗でした。
5-16-2


電柱や電線が無いと、景観が変わりますね。
5-16-3


ペットショップもこんな感じ・・
5-16-5

昨日は、お店が休みのところが多かったのですが、色々と見て回ったら、
十分楽しめそうです。

で、友人はいとこさんのために“ひこにゃん”グッズをゲットしたのでした!
5-16-1



2-4



あの~どいてくれません~。

一ちゃんが、取り込んでたたんでおいた洗濯物の上に乗っていました。
5-15-1


横から見たら、お尻がはみ出てるんですけど~
5-15-2


もう、毛がつくし、しわになるし、どいてくれないですかね~
5-15-3

いや、いや、遊んでるわけじゃあないんだから!

ほら!ほら!安定わるそうだし~
5-15-4

そこまでして、乗らなくてもね~


5-12



りんちゃん・ガス君

2度目のお世話となった、りんちゃん、ガス君題2弾!

最初は、私を見る目が“こいつ誰?”って感じだったのですが・・・
今回は、定位置になっていたキャットタワーから降りてきてくれました。
5-14-1


ガス君に至っては、触れてくれました!!(うれし(^.^))
5-14-2


そして、やっと撮れたツーショット!(・・・後ろ姿だけど(^_^;))
5-14-3


お願いだから、今度うかがうまで覚えていてね(*^_^*)


5-12




どこまで

無精者なのか・・・
5-11-1


知らない人が見たら、下半身不随なのかと思うだろう
5-11-2


ただのメタボリックなだけなんです(^_^;)
5-11-3


おまけの写真
ぼろぼろになった爪とぎ用の段ボールの横でかっこよく撮れたあとむでした。
5-11-4



5-12

ビスちゃん・ロールちゃん

有難うございます。オーナーさまの了解を頂けましたので、ご紹介です。

仲良し姉妹のビスちゃんとロールちゃんのお散歩風景から・・
さっ!散歩に出発ですよ~
5-10-7


ん?ビスちゃん、このベンチ何か匂いますか?
5-10-2


あら、ロールちゃんも?やっぱり臭いますか?
5-10-3
いい香り?、嫌な臭い?どんなにおいがしているんでしょうね~

う~ん、いい顔!笑ってくれてる?満足してくれましたかね~
5-10-4


ん?ロールちゃん、もうお家に戻る?
5-10-5


お家に戻ってからもビスちゃんは、大好きなボール投げを一杯しました。
ちょっと一休み。
5-10-1


ロールちゃんは、まったりとお膝の上でした。
ちょっぴりパパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんが恋しいのかな?
5-10-6
でも、ちゃーんとビスお姉ちゃんとお留守番できましたよね(*^_^*)


rink



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

頂きました♪

友人のお母様が家庭菜園で作った、アスパラとさやえんどうを頂きました。
5-9-1
頂いたときに写真を撮るのを忘れてしまっていたので、ほとんどが私の
お腹の中に消え、残った2本を写真に収めました。

なんでもほしがる、ごんです。
5-9-2
ぶれぶれですが、アスパラの写真はこれだけなのでアップ!

さやえんどうも・・・
5-9-4
何でも、ばりばり頂きます。
有る意味、生ごみが少なくなって助かります(*^_^*)

ちゃーちゃは・・・
5-9-3
新鮮な香りだけ頂きました。
あんた少しは野菜たべないと(ー_ー)!!

アスパラもさやえんどうも、とっても美味しかったです!有難うございました。


rink


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暖かくなると

我が家のにゃんずの寝る場所が変わります。

押入れの中や箪笥の上など、長いすやベットの上にだんこ状態で寝ていた
にゃんず。季節の移り変わりを感じます。

なのに!
5-8-1
狭いところで小さな猫だんごになって寝てました。

おぉ~珍しいじゃん!と思いつつ写真を撮ってたら
5-8-2
ん?何か用?って感じでウランが寝ぼけまなこになってます。

私、忙しいんだからね~と言わんばかりに、ミータンの毛づくろいを始めました。
5-8-3


えっ~いつもそんなことしてないと思うけどな~
5-8-4
白々しく、毛づくろいは続いてました。

しら~しら~しら~うん!こんな光景見たことないもんね~!



rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コロちゃん

オーナーさまのご了解を頂けましたので、ご紹介(有難うございます!)

最初は地面の臭いが気になるコロちゃんです。
5-8-1

写真を撮ろうと前に回りこむと方向転換!
う~ん、照れ屋さんなんだろうか。正面からの写真をカメラに収めることが
出来ませんでした。

翌日の早朝もとっても良いお天気で、さわやかなお散歩でした。
5-8-2

おぉ!!やっと正面から可愛い写真が撮れました!

コロちゃん、笑ってくれました(^O^)/めちゃくちゃ可愛いです!
5-8-3

二日間有難う!癒されました~



rink



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休中のランチ

長居球技場の近くにお仕事に行くことになりました。

ならば(^.^)ご近所の元職場の先輩にメール!

ほとんど無理やりにランチを付き合っていただきました。


場所は、地下鉄御堂筋線昭和町駅近くのお店。
昔の長屋を改装したレストラン
5-7-1


中もとっても落ち着く空間でした。
5-7-2

何だか、本当に時間がゆっくり流れていい感じ(*^_^*)
こんな所なら、住みたい!!

お料理は、フレンチ、日本料理、中華とあり、今回はフレンチ。
5-7-3


??メインの料理の写真を撮るのを忘れた(>_<)
あはは・・・食べ急ぎました。



rink


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ついに!

2度目のお世話に伺いました。

前回はロフトの上から眺めるだけのにゃんちゃんたちだったのですが・・・
5-5-1


やりました!今回は羽根のおもちゃに少しづつ
5-5-3


少しづつ
5-5-4


降りてきてくれました(^-^)v
5-5-5


お姉ちゃんは・・・
5-5-6

冷静に、その様子を見てました!

今後とも、仲良くして下さいね(*^_^*)


rink


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク中の出来事

ボランティアに行くのに、施設のわんこたちに蒸しパンをつくりました(^O^)/
5-4-1


まずは、我が家のわんたちがお味見です
ちゃーちゃ(いつもぶちゃいく顔で失礼)
5-4-2
いつものように、恐る恐るですが、食べましたよ!
注釈)ちゃーちゃは、お気に召さないと、口に入れません(^_^;)

次に、ごん
5-4-3
こっちは、また正反対に、何でも口にしちゃいます(^_^;)

まずまず、合格(^-^)v
施設もわんこたちも、喜んで食べてくれました(*^_^*)
また作って持っていくからね~

おまけの写真
我が家の3兄弟の食事風景
しっぽの形に注目です!左から、ジュニア、あとむ、うらん
5-4-5




rink


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

癒されてきました~

レスキュードック編

現役なら私たちは触ることが出来なかったレスキュードックたち。
今は現役を退いて、のんびりと余生を送っています。

だから、ドイちゃんと散歩に出ましたよ~5-2-3


こちらはRJ
5-3-6


ドイルは散歩から戻ったら疲れて寝ていました。
5-2-4


コージもいましたよ!今度は一緒に散歩しようね!
5-2-5




rink


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

癒されてきました~

4月30日は、ゴールデンウィーク中の天気予報では雨にも関わらず、とっても良いお天気でした。

で、元職場の施設にボランティア!
また、新しいワンコが来ていました。

母犬さん
5-1-13
めちゃくちゃ人懐こくて、かわいいです(#^.^#)
目が合っただけで、顔がくしゃくちゃに笑って、お尻ふりふりなんですよ~(*^_^*)

お子ちゃまたち(おっぱい飲んで爆睡です)
5-1-9


5-1-10


かわいいよ~~見てるだけで癒される~(*^_^*)



rink


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴールエンウィーク前半

セラピー訪問でした。

珍しく日曜日の依頼があったそうです。

わんことちびっこと一緒に行ってきました。
5-1-2


今回はボール入れをご紹介。
皆さんにフラフープの輪とつないで頂きました。
5-1-1


その中に、新聞紙を丸めたボールを投げ込んで頂きます。
最後の一つが終わるまで、がんばって投げて下さいね(^O^)/
5-1-3


黄色、緑、青のフラフープの中に入ったボールの数を数えました。
5-1-4


フラフープの中には、わんちゃんの得意技が書かれたプレートが!
5-1-5
ゴロン!をご披露しました。

疲れたので、ちょっと休憩タイム!お水を頂きました。
5-1-6

この日は、暑かったから、お水がとっても美味しいです。

もう一つ、皆さんに手伝って頂いて、トンネルくぐりをして終わりました。
5-1-7
誘惑が多くて、なかなか難しい・・・



rink



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪