プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

臭いチェック!

一応ね!何でもチェックしないとね。

カサッ!って音したけど・・
4-27-3
う~ん。残念!油絵の筆だったね~

音はしなかったと思うけど。私が持ってたら何でもね。
4-27-4
食べ物だと思うんだよね。でも絵の具なの~

うん。これは頂き物のわんず用おやつなのよ!
4-27-6


でも何でも参加しないとね。にゃんずもチェックします。
4-27-5

残念だね~食べれないよ!

一ちゃんもチェックにもれなく参加ですが・・・
4-27-1

やっぱり食べれないよね~

で、結局“いただきま~す!”でした(^-^)v
4-27-2
何でも美味しそうに頂きます!



rink




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

入り乱れて

珍しいメンバーが長いすで寝ていました。
4-26-1


ん??ごんの後ろに、かすかに見える顔は?
4-26-3

ジュニアでした。下敷きになってるけど、どちらも気になっていない模様。

こっちでは、うらんの身体にあとむの足がどかっ!と乗ってました。
4-26-2

こんなほのぼの寝姿を見てるだけで癒されますよ。ありがとね。


rink



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

セラピーに行ってきました

先週のことになりますが、会社をお休みしてセラピーに参加しました。

この日はわんこ4頭、人も4人で充実していたので、内容も充実していたものと思いたい。

いつものように順番に対象者の皆さんとご挨拶。
その後、得意のジャンプと輪くぐり。
4-25-1


次に誰がおやつを持っているか?嗅ぎ分けます。
さぁ目隠しして。見えてませんからね~
4-25-2


あっ!この人が隠してますね!
4-25-3
大当たり!流石にわんこの嗅覚はすごいです。

次にいつもの着せ替えゲーム。
今日はこんな感じになりました。
4-25-4
あっ、るるこがルミコになってる!

今回の優勝は、ももこでした(*^_^*)
4-25-5
チュールのカチューシャが似合います。

そして、最後にわんこだけでなく、私たちにまでおやつを頂いてしまいました。
4-25-6

私がおやつを頂くのは始めてかも!

そう!この日は、ももちゃんと一緒に触れ合いやゲームに参加したのですが、
ももちゃん、そうとうのびびりさんで、固まってびくとも動きません。
なので、必然的にずっと私が抱っこするわけで・・・
翌日は両手が筋肉痛でした(^_^;)


rink



お土産

先日の東京行きの際に、友人から我が家のわんずにお土産を頂きました。

一応ね!全て臭いチェックです。まずはごん。
はいね。あなたたちへのお土産だよ。
4-24-2


はい、ちゃーちゃもね~
4-24-1


って、わんずの臭いチェックが始まると、この子も必ず参加。
4-24-3
一ちゃんチェックは欠かせません。(目つき悪いけど・・)

はい!頂きます(^-^)v くんくん、パクッ!
4-24-4
(目がよってるし!)

ちゃーちゃも頂きます!はい、ソロッとね。
4-24-5
(始めて口にするものは、恐る恐るなんです。道の拾い食いは早いのに!)

で、当然この方も
4-24-6
食べないけど、参加はします!(皆勤です)

あ~おいしゅうございました byちゃーちゃ
4-24-7



rink



東京に行ってきました!

先週末の土曜日に、なんと日帰りで!

まずは、ディズニーシーをチェック!
5周年目にして、始めて!
4-23-1

今度、いつ来れるかしら?

SSコロンビア・ダイニングルームにて昼食
この時、ミッキーとミニーが窓の外から、私たちに向かって手を振ってくれました。
船のデッキではショーが。写真は撮れなかったけどラッキーでしたね(^-^)v
後、渋谷へGO!

・・・なぜに?

それは・・・
4-23-1

???何この写真。とお思いでしょうか?

実は元職場の協会が、4月から週末に東京で街頭募金を始めたのです。
渋谷駅南口あたりで週末に募金をやっております。
お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。
そして、そして、ぜひ小銭でも、ご協力頂ければうれしいです。

協会の詳しいことはこちら・・http://www.japan-rescue.com

私も小銭を寄附して、次の目的地へ!

着いた所は、六本木。(えっ、六本木ミッドタウンだと思ってる?)
いえいえ、そこから徒歩で移動です。
でも、一応ね、外観だけでも・・・ほら!ミッドタウンです(^O^)/
4-23-5


目的は、新国立美術館のモネ展。
4/7からの開催で日が浅いため、人が少なくゆっくり観れました。
美術館も何もかもが新しく、とっても満足。

そして、最終目的地の銀座松坂屋へ。

そう!絵の先生の個展を見るのが今回の目的でした。
もう明日までとなりますが、興味があればお立ち寄り下さい。


rink



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

先日の続き・・・

4-20-1

ウサギのおもちゃでした!

まぁ、やっぱりね。想像通りだったとおもいます。

4-20-2

遊びます!遊びます!
よくよく、考えるに、おもちゃはずっーとげた箱の下にずっところがっていたと思うんだけど。
何で、今?こんなに新鮮に遊べるのか?

4-20-3

ん?この写真は何?・・・とお思いでしょうが。
よ~く、隅々まで写真を見てみて下さい。

・・・・写真の右端の真ん中部分に白いものが。
そう!うさぎのおもちゃです!

あとむと一ちゃんの餌食になった、おもちゃのうさちゃんが・・・


rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

何?

何やら、にゃんずが集まって下駄箱の下を覗き込んでいました。
4-19-1


何?なに?なんだか楽しそうだね~何があるの~
這いつくばって、覗き込みましたが、暗くて何も見えません。

で、傘を突っ込んで出したげようか~??
4-19-2


もう!あとむ、邪魔なんだけど・・・
4-19-3

あんた何がしたいの?下駄箱の下のものがほしいのか、傘で遊びたいの?

で、出てきたものは・・・明日のお楽しみにして下さいね。
(ほとんど、想像通り・・もったいぶるほどのものではありません)


rink




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

いよいよ今日から

何度もしつこいのですが・・・
私の先生の個展が本日から開催です。

ご興味を持って頂けた方やお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

【開催】18日(水)~24日(火)まで
    10:00~19:30(最終日17時くらいまで?)

【場所】銀座松坂屋 別館4階

お待ちしています(・・・私はおりませんがm(_ _)m)


3-24-5

3-24-4

3-24-3

3-24-2

3-24-1



rink



セラピーに行ってきました

先日の土曜日にわんことともに施設をお邪魔しました。

今回、初めての施設へ訪問。

まずは、皆さん一人づつにご挨拶
4-17-1


対象者の方が少なかったので、皆さんにボール投げをして頂きました。
4-17-2


最後はバンダナをつけて頂いて帰り支度です。
4-19-3


今日も一日楽しい訪問でした(#^.^#)


rink



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こんなところにも・・・

久しぶりに、綺麗に大きく育ったねこ草を発見したので、買って来ました。
4-16-1

おぉ~久しぶりやなぁ~
最近、ケチって全然買ってきてくれないし。
野菜不足、解消せなね~
なんて言いながら、むさぼりついているのでしょうか?

でね。このねこ草の鉢にささっていたプレートに書かれた文字は・・・
4-16-2

??コエンザイムQ10・・・こんな所にも使われているんですね。
何にでも・・・はやりってすごい!


rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

邪魔なんですけど・・

昨日は、ビーズアクセサリーを作ろうと、作りかけのビーズを出してきました。
4-13-1


4-13-3

あげくの果てに噛んでます!
4-13-2

ミータンねぇ邪魔しないでほしいんだけどなぁ~

こらから後もずっーーと邪魔をされました。(とほほ・・)


rink


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みんな・・・

以前にもブログに書き込んでいるのですが・・・
過去の写真を見ていたら、一つのパターンを発見!
み~んな、一ちゃんから、けんかうってる??
3-8-1


3-2-4


2-1-3


12-14-3


教育が出来ておらず・・・お詫びです。
4-12-1
Byうらん


rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

個展【告知】

少し前にも告知していますが・・・

またまた。先生の個展が来週から東京で開催されます。
興味を持って頂いた方や、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

【日時】 4月18日(水)~24日(火)
      10:30~19:30(最終日は17:00)

【場所】 銀座松坂屋 別館4階



3-23-1

3-23-2

3-23-3

3-23-4

3-23-5




rink


完成!

2月から書き始めて、先週の土曜で完成となりました。
4-10-3

けど、よく見ればまだまだ手を入れれそう・・・

おまけの写真・・・鼻が異常にぬれてる一ちゃんです。
4-10-2



rink






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

しっぽ

我が家の3兄弟の見分け方は・・・しっぽ。
4-9-3

あとむのしっぽは、典型的な鍵しっぽ。
しっかり太短いしっぽです。うれしかったり、怒ったりしたら、特に曲がりが
極端になります。

4-9-1

体定型もがっしりですが、性格はおっとりやさしい長男タイプで~す。

そのあとむのしっぽが珍しく、まっすぐのびてました。
4-9-4



rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

金縛り!?

先日の朝目覚めたら、身体が・・・
えっ?金縛り?動かない!抑えられてる?ん???

真相は、右に一ちゃん!
4-7-1


左に、あとむ、ジュニア、うらんが・・
4-7-2
私の身体もたれかかって寝ていました。

あんたたち!重いやろ(>_<)

本日のおまけ写真
4-7-3

うらんに指導されている一ちゃんでした。

お詫び:寝起きに携帯で撮影のため、見辛くてすみません。



rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チンチラシルバーのポーちゃん

週のはじめからお世話にうかがっていたにゃんこさんです。
オーナーさまのご了解を頂いたので、ご紹介!
4-6-1

ロングのにゃんこさんは始めて♪・・・どんな性格なのか、どきどき!
最初は、びっくりさせないように・・・と思っていたにも関わらず、
初対面でドアを開けたら、まん前にポーちゃんが・・・
びっくりしちゃったんだね~“しゃー”(これ以上近づくなよ!)でした。
それにしても、ロングのにゃんこさんは優雅ですね。
我が家のにゃんずなら、その時点で押入れに駆け込んで、それ以降姿はみせない。
ポーちゃんは、お気に入りのキャットタワーできちんと私の見張り番でした。
4-6-2
・・目を光らせてますにゃ~!いやいや!私が写真が下手なだけ。

で、昨日の夕方のお世話のときは、羽根のおもちゃで誘ってみました。
4-6-3

ヒットです!食いついてくれました。良かった~(^O^)/
楽しそうに興じてくれました。
恐る恐るですが、おもちゃを持つ手の臭いを嗅ぎにまで近づいてくれました。
4-6-4

ポーちゃん、お友達と認めていただけますか?


rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

暖かくなると・・・

今回は、にゃんず編!

やはり寝る場所が変わります。
4-5-1


ん?フローリングの上?どこ??

4-2-2


食器棚の上です(^_^;)

4-5-3


食器棚の横に置いてあるテレビに乗って、そこから食器棚へ

そんなことするのは、男組ではなくて、紅一点のうらん。
食器棚から降りるとき、たま~に着地失敗でテレビ横においてあるCDラックが
めちゃくちゃに!仕事を増やして下さいます(>_<)


rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっぱりわんが好き?

自分をわんだと思っている一ちゃん。
最近はあまり見かけることの無かった光景だったのですが・・・

4-4-1


はぁ~姿が見えないと思ったら、わんのマットで一緒に寝ていました。

やっぱり、わんが好き??


rink





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

暖かくなると・・

この顔を見ることができます(*^_^*)
4-3-1


わんこの笑い顔
・・・舌を出していると笑っているようにみえる。
暖かくなると、体温調整のため舌を出すことが多くなる。

常日頃、“にこっ!”って号令で舌を出せないものか・・・とおもっているのだが。

そんなことはさておき、暖かくなると、今まで占領していた長いすから
フローリングに移動
4-3-2


必然的に、長いすはにゃんずの元に・・・
4-3-3

めでたし!めでたし!


rink



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あとむの習性

どこのお宅でも玄関に取り付けられているストッパー
4-2-1


なぜだか、我が家のあとむ君これに手をかけて倒します。
4-2-2


4-2-3


なぜ、いつも倒すのか?通常の状態になっていたら、絶対に倒します。
戻しても、戻しても・・・
こんな事強化していないのに、どうして学習してしまったんだろう??


rink



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪