プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

新物

http://blog51.fc2.com/praswan/admin.php?mode=editentry&no=36

↑↑↑ この時にもご紹介したのですが、私が食事のときはうらんが一緒に居てくれます。

で今日は、旬の食べ物、いかなごを買ってきました。
3-30-2


いつもは賢いうらんも、いかなごには勝てず・・・
3-30-3

くんくん臭いを嗅ぎにきたので・・・

ちょっとだけだよ~試食させてしまったのです。


rink





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

継続

何に関しても継続するって凄いことだと思います。

ブログだって、書き込むことは何でもいいとは言え、文章も考えないといけません。
3-31-1


なぜ、こんな事を改めて書いているかと言えば・・・

クリック募金ってご存知ですか?

http://www.dff.jp/

3-30-1


クリックするだけで、企業が私に代わって1円を寄附してくれます。
クリックしたら、今日で何回目のクリックです。って表示されるのですが、
昨年末にクリック募金を見つけてから、3ヶ月は経過しているにも関わらず回数が少ない。
って事は、クリックするのを忘れている日があるからです。
一日一回、5分もかからないし、自腹を切ることなく、微力ながら人の役に
立てるにも関わらず出来ていない。

3-31-2


改めて、継続することがどれだけ大変なことか、解ったように思います。

現在、このクリック募金に参加している企業は9社。
もっと多くの企業に参加してほしいなぁと思うのですが、クリックするのが大変?

3-31-3


文章と画像は全然関係ありません!

3-31-4


・・・・2匹足りないけど、さてだ~れだ?


rink



従えてます。

最近、見かけるようになった光景
1-29-1

うらんとわんずが一緒に長イスで寝ています。

うらん、耳がうしろに倒れているけど・・・
3-29-2

でも、この位置から見て、うらんが先に寝ていたところにわんずが来た訳でなく、
うらんが後から割って入った感じ・・・
まぁ、うらんもわんずもご機嫌さんに眠りに入っていきそうです。
3-29-3




rink



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

にゃんずの食事風景

最近、食にあまり興味を示さなくなっていたにゃんずが、
久しぶりに、ごはんを催促していました。

私が台所で、がさごそ始めたら、私の足元ににゃんが・・・
3-28-1

ぽつんと離れて、一ちゃん。

は~い!どうぞ。
3-28-2

み~んな頭を揃えていただきます。

最近は、もうご飯は催促しなくても貰えると学習したのか、余り催促
されることがなかったのですが、季節も暖かくなって来ると食欲も出てくるのかな?

おまけの写真。
いつも私のコップを横取りして、お水を飲んでいたうらんに専用のコップを用意しました(^-^)v
3-28-3

気に入った?


rink


ふと見れば・・

ソファにふたつ並んだあたまが・・・
3-27-1

何とも言えず、可愛い(*^_^*)

本人たちはどううゆう気持ちかは解りませんが、
3-27-2

寄り添っているって言葉がぴったり!見ているだけで幸せになります

えっ~後ろ姿だけ~??顔は~??って、つっこまれそうですね。
出演は、みーたんとうらんでした。


rink



出来た!?

またまた、は~ちゃんねたで・・・

気がつけば、私の足元で私を見上げている一ちゃん!
3-26-1


ん?もしかして・・・出来るかな?
“は~ちゃん、タッチ!”って言って、足をとんとんと叩いたら!
3-26-2

やったー!!私の手のところまでのび!してきました。
これ、繰り返しやったら覚えるかな~
頑張れ!は~ちゃん(^O^)/

おまけの写真(例の如く、無防備!)
3-26-3

これがは~ちゃんの魅力ですね(^-^)v



rink




個展2

二日間に分ける理由は何も無いのですが・・・
(ネタつなぎのためってばればれでしょうが・・)

  東京 松坂屋 5/18~24日まで

  長崎佐世保 玉屋 5/31~6/5までです。

上記で開催いたします。

興味の有る方は足をお運び下さい(*^_^*)
3-24-1

3-24-2

3-24-3

3-24-4

3-24-5




rink


個展

私の油絵の先生が下記日程で個展を開きます。

手島栄子展

  東京 松坂屋 5/18~24日まで

  長崎佐世保 玉屋 5/31~6/5までです。

今回はハウステンボスを多く描かれています。

現地に知人、友人がいらっしゃいましたらPR宜しくお願い致します(^O^)/

3-23-1

3-23-2

3-23-3

3-23-4

3-23-5



手島栄子 

画歴

  1943年  大阪生まれ 箕面在住
  1991年  オレンダ国祭展  国際芸術賞
  1992年  フィジー共和国国際展  入賞
  1993年  郵政大臣賞 (近代日本美術協会展にて)
  1994年  パリ国際展  グランプリ賞 
         経済企画庁長官賞  近代日本美術協会展にて)
  1995年  国際文化功労賞
         スウェーデン大使館賞 (近代日本美術協会展にて)
  1996年  ベルギー国際展  最優秀賞
         フランス大使館賞  (近代日本美術協会展にて)
  1997年  松坂屋大阪店個展
         大蔵大臣賞  (近代日本美術協会展にて)
  1998年  松坂屋大阪店にて個展
  1999年  松坂屋大阪店にて個展
         東京都知事賞  (近代日本美術協会展にて)
  2001年  松坂屋大阪店にて個展
  2002年  松坂屋大阪店にて個展
  2003年  松坂屋大阪店にて個展
  2005年  松坂屋大阪店にて個展

取材
  フランス、オランダ、ドイツ、イタリア、スペイン、
  オーストリア、スイス、カナダ

個展   17回 

現在
  近代日本美術協会 名誉会長  沼田稔夫先生師事
  近代日本美術協会 運営委員
  日本美術家連盟 会員
  大阪空港カルチャースクール 講師

 


 
rink


    

テーマ :
ジャンル : 趣味・実用

5回目

どんどんと絵の具がのってきたのですが・・・
??)2007_03180002.jpg


岩も草も空も、みんな力強いです。
私が意として描いているのではないのですが・・・・
こうなってしまいます(どうしてなんだろう??)

で、先生にもっとやさしい感じに仕上げたいと希望を・・・
次回で少しは優しい感じになればいいんですが。どうなることやら。
(やっぱり時間かかってます)


rink



玄関先は大賑わい

私が玄関のドアの鍵穴に鍵を差込むやいなや・・・・

中では、足音が・・・(当然わんこの)

で、中に入ったとたん、こんな状態
3-20-1

いつも最初は、ちゃーちゃとうらん(女の子軍団です)
また、ちゃーちゃのぶちゃいく写真を出してしまった!ごめんよ~
本当は可愛いんです。本当に!
散歩の時だって、可愛い~って声をかけられるんですから!

そしてわっさ!わっさ!とごんに・・・
3-20-4


一・・・
3-20-3


で、気がついたのですが・・・皆私の出迎えでなくて、手荷物か~??
かなし~

今日のおまけ写真
3-20-5

は~ちゃんがちゃーちゃにチュー??


rink


動けないんですけど・・

昨日の夜は、ごんの体調が良くなくて、元気がありませんでした。

で、私の足の間で“甘えたモード”
3-19-1


そこに、は~ちゃんがやってて毛づくろいを始めました
ここまでは良かったのですが・・・
3-19-2


で、その位置でまったりし始めて!!
3-19-3


ごんは迷惑そうなんですけどね
3-19-4


は~ちゃん、私の足を枕に寝ちゃいました。
3-19-5

うっ!うごけなし・・・

上から見たら、こんな感じ。
3-19-6

あまりに可愛くて、動けませんでした(>_<)


rink



頂きました

先日元職場にボランティアに行ったことは日記にアップ済ですが、
その時に、寄附で頂いたわんこのおやつを頂きました。
(注釈:頂いたおやつが多すぎて、施設のわんだけでは食べきれないからです)

で、お家に帰って早速頂くことに。いつもの臭いチェックです。
まずは、ごん・・
3-16-1

かっかわいい・・・コマーシャルに使える?(完全親ばか)

次に、ちゃーちゃ・・
3-16-2


で、あんたも?まぁ!一応ね。自分用でないことが解ったのか、動きが早い!(ぶれてます)
3-16-3


はいお味見
3-16-4


とってもぶっちゃいくですが、あえて。
3-16-5


ネーミングがココロン。形がハート型でした


rink



4にゃんず

にゃんずがいつも寝ている定位置の私のベットです。

が!!

この位置にいつもはいない一ちゃんが!めずらしいので思わずパチリ!
3-14-1


右奥から、ミータン
3-14-2

ちんまりと寝ております。

一ちゃん
3-14-3

いつものようなおっぴろげ!ではなく、にゃんらしく。

うらん
3-14-4

紅一点ですから、おんにゃの子らしく(?)

あとむ
3-14-5

何だか、いつも顔を隠して寝ているような・・・
まぶしい??
顔に自信が無い??


rink



施設訪問(後編)

昨日の日記は、ジョイ君の得意技のご披露でした。

今日は・・・予告通り、対象者の皆さんと一緒にわんこに洋服を着せて頂きました。
どのわんこが一番おしゃれになるかしら?

ん?ルルコちゃんのこの帽子はなんの帽子??
3-13-6


えっ!ジョイ君は、はっぴ?
3-13-5


ルルコちゃんはこうなりました!
3-13-7

私、かわいい??

一方、ジョイ君は・・・
3-13-8


お疲れ!祭りの帰り道って感じですかね~

皆さん、お疲れ様でした(*^_^*)



rink







施設訪問

前回の日記の続きです・・・

正座犬のジョイ君を含むわんこ4匹と4人で施設に触れ合いのボランティアに
行ってきました。

施設に着いてびっくり!対象者の人数が!50人以上!
ぎょ!私はこんな大勢の対象者は始めて!
それで、わんこも人も大勢必要だったのですね(^-^)v

いつもなら撮影係の私も、今回ばかりはそればかりに専念出来ず、写真が少なめ。

遠隔の座れ!待てのご披露です。
3-13-1


今度は対象者の皆さんにも参加頂いて、ジャンプ!
3-13-2


3-13-3


大好きなキャッチボールもやりましたよ!
3-13-4


どうです。正座犬のジョイ君、芸達者でしょう!
明日は後編、着せ替え競争です。


rink

ジョイ君の正座(?)

昨日、写真編集のソフトの調子が悪く、日記を書くまで到りませんでした。

で、朝一から作業しております。
(本業の仕事は??)(気にしない!気にしない!)
(・・・って訳にもいかないのですけどね・・)

10日の土曜日はボランティアで、元職場のセンターへ
施設に訪問前にわんたちと憩いのひととき。

ふと見たらジョイ君が!!
3-12-2


きゃ~かわいい!!って言ったら。これジョイ君の正座ですって。
後ろから・・
3-12-3


アップ!
3-12-1


かわいい~!それにしても長くそうしてると、しびれきれちゃうよ!??
3-12-4

横に居る、ルルコちゃんは我関せずって感じですね。

rink




ラブラブ寝んね

私はにゃんずが・・・・
こうして寝ていることを、ラブラブ寝んねと呼んでます。これはうらんとあとむバージョン
3-9-5
携帯で撮ったので、画像が荒いですm(_ _)m

で、こちらはジュニアとあとむ
3-9-2
にゃんって、どこかにもたれかかって寝るのが好きですよね~
それが、お互いのあたまって事だけなのでしょう・・

そして・・
3-9-3


ん?ねこだんご?いえいえ!後ろの二匹
3-9-4
みーたんとジュニアバーションでした。(ジュニア首痛くないのかな?)

は~ちゃんとうらんバージョンなんて、夢の夢なのかな~(^_^;)



rink

またしても・・

我が家で一番のやんちゃ坊主の一ちゃん。

またしても、あとむにちょっかいを出してました。
3-8-1


まだ狙っているし・・・しっぽがぶんぶんしています。
(猫の気持ちはしっぽに現れますね)
3-8-2


ほら、またジャンプ!
3-8-3


って思ったら・・

あれ!そのままテーブルへ
3-8-4

解りますか?写真右上の端の方に、一ちゃんの後ろ姿が・・
拍子抜けのあとむでした。

おまけの一枚(お隣猫のハッピーちゃんが来てました(*^_^*))
3-8-5

4回目

ひな祭りの3日は油絵の日でした。

この作品に取り掛かって4回目。
今回は、人物を集中的に!
(実は、人物を描くのは初めて!それも実は人物苦手なんです)

「はひ~っ」とりあえず描いてはみたものの、この後どうやって描いたら??
良く描けてるわね~と先生のお言葉を頂いたものの、その後手直しが・・・
う~ん、流石先生!私が何時間もかかって描いたところを数秒で。
それが、こちら。
0703030003.jpg

後どれだけ時間がかかるのか?これからが長いんだよね~「ふっ~」

 rink
  

ねこめくり

猫写真で出来ている日めくりカレンダーをご存知ですか?

今年こそは、我が家のにゃんず写真を応募しよう(^O^)/と
もくろんでいます。

候補写真は、この2枚。猫の絵をバックにした猫。
あとむバージョン・・・
3-6-1


あとむとジュニアバージョン・・・
3-6-2


どうでしょう??

 rink
 

春爛漫(*^_^*)

毎週日曜の朝にお世話に行っているシェパちゃんの散歩コースの河原が
今、色んなお花が満開で~す!

なので・・・お仕事帰りに、のんびりと一駅分、一人で河原を歩いてみました。

菜の花
3-5-1


たんぽぽ
3-5-3

大阪市内でだって、どこかで咲いているのでしょうけど、私に余裕がないのか
お目にかかりません。

いつもボール投げをしている河原沿いにある、月見館のお庭の紅梅
3-5-2

へ~ここって、お庭を拝見しながらお茶だけでも頂ける事を始めて知りました。
ぶらり・・歩いてみるのも収穫有り!です。

本日のおまけの写真は・・・
この暑さで、川で体温を下げているシェパちゃん(^_^;)
3-5-4

本当に、暖かいって言うよりは暑かったから仕方ないよね~


rink



3月3日

♪今日は楽しいひな祭り♪♪  ですね~
3-3-1

(写真だけでもと思ったのですが・・・やらせの1枚は、なかなか思うように撮れません)
それに!モデルがあとむ(♂)です。うらんには拒否されました(>_<)

で、昨日のブログの続きです(^-^)v

あれだけ、一ちゃんから非難していたジュニアですが、
3-3-2


懲りもせず、また一ちゃんの横に寝に来てました(*^_^*)
3-3-3



rink



いつもの光景

長いすでジュニアと一ちゃんがまったりと寝ていました。

が、一ちゃんがジュニアにちょっかいを出そうとしています。
3-2-3


3-2-4


一応ジュニアも反撃に出るのですが・・・
3-2-5


結局、体重負けで退散!長いすには、一ちゃんだけが。
3-2-6


退散負けしたジュニアはどこかといえば・・・
3-2-7

ダイニングチェアの上でした・・・

でもね!続きはまた明日!


rink


やっぱり!

さて、今日のねたは・・・と写真のデーターを見ていたら。

「ん?」この写真も!
3-1-1


またお腹を出してました!

私も今まで全然気にしていなかったのですが、過去の写真を見てみると・・・
わんずにしても、にゃんずでも、何か対象がいるといつもお腹みせてます!
3-1-2


やっぱりこの子、犬?

くろックCute AC01
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪