プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

お手手が!

ジュニアとミータンのお手手が綺麗に揃って寝ています(*^_^*)
かわいい~(親ばか、全開!!)
2-28-1


ミータンはジュニアがだ~い好き!
いっつもジュニアが寝ていると、くっいて一緒に寝ています。
2-28-2


でもね!この寝方!くっいて居るというよりは・・・
2-28-3

ジュニアをクッション代わりにしてない??

それでも、ジュニア君は嫌な顔せず、寝ています。
やさしいのやら、鈍感なのやら・・
スポンサーサイト

季節はずれの・・・

ぼんおどり~??

ありゃよ!
2-27-1


こりゃさ!!
2-27-2


な~んてね。
いつもの一ちゃんの寝姿でした~(ちゃんちゃん!)

私が写真を右と左から撮っただけなのですが、それにしても一ちゃん!
被写体としては、良いモデルさんです。
決めのポーズがワンパターンですが・・・


焦げるよ!

ミータンが、ガスストーブの前に座っていました。
2-26-5

・・・申し訳ないけど、ミータンの写真は可愛く撮れたためしがありません)

2-26-1


それにしても・・・
2-26-3


近すぎるだろう・・(ストーブ電源入ってるし!)
2-26-4

1センチもあいてないよね。あんた!焦げるよ!!

ミータンをずるずるとストーブから引き離して、戻ったら、また。
2-26-2

あんた!焦げてもしらないからね!

しまい忘れ?

昨日のジュニアつながり?(無理やりですが)

今日、目覚めたら、ちゃーちゃと一ちゃんが長いすで寝ていました。
最近の一ちゃん、にゃんずに溶け込み始めた!と喜んでいたのですが、
やっぱりわんの方がいいのかな??

と思いつつも、寝起きのパチリ!
2-23-1


さ~今日のブログは何を書き込もうか、写真を見ながら検討していたら、
あ~ら、この写真!ちゃーちゃの舌が出てました。
しまい忘れってことは無いと思いますけど・・・

今日の一ちゃん
2-23-2

おっぴろげの大あくびでした(とほほ、緊張感ゼロ・・・)

しまい忘れ

昨日、気が付けがジュニアが・・・

2-22-1


舌をしまい忘れていました。

きゃ~面白いから、写真!写真と思って大急ぎでパシャ!パシャ!と
当のジュニアは、カメラの臭いをくん、くん。
椅子の背もたれにすり、すり。
なのに、舌は出たままでした。
当の本人は出してるつもりないから、出っ放しでした。
どうも、違和感は無いようです。



シンクロ?

久しぶりに3兄弟のスリーショットの寝姿を!
2-21-1


あ~なんだか久しぶりだなぁ・・なんて、眺めていたら、

ん?

あとむ・・
2-21-2


うらん・・・(やっぱり兄弟!よく似てる!)
2-21-3


ジュニア・・・・
2-21-4


よくよく見たら、みんな手にあごを乗っけて寝ていました!!
これもシンクロって言うのかな?

おまけの一ちゃん・・・いつもおっぴろげですみません。
2-21-5




3回目

毎回、私の思い描いている絵と違う方向に向かっているような・・・

なぜだろう??


イメージは、全体の印象が霞がかかったような、あわ~い印象にしたいなぁと
思いつつ、空は真っ青!草の色も青々としていきます。
私のイメージと本当の想いとのギャップの表れ?

最終的に仕上がりはどうなることやら??お楽しみに。
絵がもっと上手ければ、楽しみでしょうが、私の絵ですから、楽しみも半減ですね(とほほ・・)


わんにゃんの関係が・・・

最近の我が家のわんにゃんの関係が、理解不能となっています。

先日も・・・

最近は取ったもん勝ちになっている長いすに、ちゃちゃと私が座っていました。
そこにごんが。

まぁここまではいつもと一緒。

そこに、な、な、なんと!うらんが!
2-19-1


ごんが、えっ~??どうしたら・・って顔で私に訴えかけているようです。
2-19-2


僕はどこに寝たらいいの~って戸惑ってますね
2-19-3


結局、こうなりました。
2-19-4


何だか、ちゃちゃもなんであんたがここにいるの?って顔してる?
2-19-5


この後もうらんちゃん、ずぅーーとわんずに囲まれて寝てました。
どうなんてんだろう??



2回目

この記事がアップされる頃に、私はきっとこの絵の続きを描いていることでしょう。

私の場合、時間が経過するにつれ、進みが遅くなります・・・
それは、どう描いていいか解らなくなるから。

先日、書く記事が無くて、とりあえずアップした油絵ですが、
こうなりゃ完成までの、進捗状況を随時アップしていこうと思います。

あ~長い道のりだぁ
2-18-1


15日の木曜に午後から会社をお休みして、行ってきました。
この日は、みっちり空だけに集中。
最初のイメージしていた空とは全然違うものに。
完成した時はどんな風に仕上がっているでしょう?


rink



舐めてる~~

数日前のことです・・

一ちゃんが我が家に来てから、早いもので2年7ヶ月になります。
一ちゃんは、出身がわん(??)のせいか、どうもにゃんずの中にうまく溶け込めませんでした。

、やっと!やっと!!にゃんに溶け込み始めた兆候が・・・
先日のにゃん5匹の集合写真もそうなのですが、先日は、ついに!

ジュニアを舐めてあげていました・・
2-17-1


噛んでません!舐めてるんです。
2-17-2


ほらね!舐めてるでしょう(^-^)v
うれしさのあまり、写真を撮る手が・・・(あはは・・ピンボケの言い訳でした)
2-17-3




今年初めてのセラピー

先週の土曜に、今年初めてのセラピーに参加しました!

進行を前半、後半で分担し、私は前半を担当させて戴きましたが・・・

トホホ・・(ΘoΘ;)

久しぶりのセラピーに、すっかり段取りすっ飛んでました。皆さんごめんなさい・・・

私の進行のお手本です!
2-14-1


最初は嫌がってらっしゃった方も・・
2-14-2


み~んな、わんこが居ると笑顔が広がります(^-^)v
2-14-3



rink






癒されるぅ~

昨日の休日は、元職場の施設へボランティアで行ってきました。

新たに2わんこの兄弟が仲間入りしておりました。

今年初めてのことでもあり、まずはわんこにご挨拶。
レスキューのわんこたちも、2月末に出来上がる新犬舎待ちで移動してきており、
とってもにぎやかな、とっても癒された一日でした。

ニューフェイス、あきら君 と しゅうじ君
私は君たちと居るだけで癒されるよ(*^_^*)
2-13-1


2-13-2


んっ?このポーズ?
2-13-3


一緒だ!
2-6-2





ご紹介

定期で日曜の朝にお世話に伺っているアインちゃんです。
2-10-1


とってもお利巧さんのわんちゃんで、私が遊んでもらっています。
アインちゃんとお散歩から戻ると、寒い日でも身体はポッカポカですよ(*^_^*)
2-10-3


私のシッターの師匠と遊んでいるところ・・
2-10-3


本当に楽しそう~なんですよ(^-^)v


rink


とりあえず・・・

7日から体調を崩しておりました・・・

で、完全な言い訳なのですが、当然のようにわんにゃんの写真なども
撮れず、7日は会社に出社したものの、帰宅後爆睡!
でも、わんにゃんにご飯はあげましたから・・・わんずの散歩は勘弁!でしたけど。
8日は会社をお休みさせて頂いて、一日中寝ておりました。
9日出社したものの、書き込むことが無く・・・

こんなものを。

只今、油絵は9作品目に突入です。
6月に予定しているグループ展に向けての作品に取り組むように言われ、
当然模写は許してもらえず、ずっーーと以前に旅行で撮ってきたパキスタンの
誰か知らないおじさんを絵にすることにしました。

その途中の段階です。こうなりゃ完成まで段階をおってアップします!
初日!(初日は前の8作品目を完成させてから取り掛かりました)また言い訳・・
2-9-1

・・・人物の大きさだけで3回も書き直しましたよ~(^_^;)

2回目(色づけです)
2-9-2

・・・いつもここまでは、他の人と同じくらいのペースなんですが、ここからが
四苦八苦。どうなることやら・・・


rink


何でも一応

先日の日曜に牡蠣が届きました(い~っぱい!)
2-7-1


どて鍋も作ろうと、鍋のもとを購入。
がさごそ・・開けようとしていたら、ごんの臭いチェックが・・・
まぁ何でも一応ね。(さっ!ど~ぞ)
2-7-2


“くれ~”って顔を横目に美味しく頂きましたよ。
2-7-3



rink



ちょっと借りるね

ジュニアが、今にもあごを乗せようとしていました・・・
2-6-1


置いた先は、ミータの背中。顔が埋まってるし。
2-6-2


今度は?
2-6-3


あはっ!あはっ!お尻でした・・
2-6-4


ちょっとお借りしますね~って感じかな?


rink



ついに!

ついに!ついに撮れました!奇跡の1枚!!

あ~長い道のりでした。
撮りたいと思っても、人間にように思うように並んでくれず・・・
うらんと一ちゃんの仲は最悪で。もう諦めていました。

ですが、昨日の夜に気がつけば、5匹並んで寝ているのを発見!

きゃ~カメラに収めないと!!!!と思うときに限って、手元に
カメラが無く。探してカメラを構えたときには、何やらむずむずと
にゃんずが動こうとする気配が!

なので、皆それぞれあっち向いてホイ!なのですが。

何とか写真に収めることが出来ました(イェ~イ(^-^)v )
2-5-2


こっちの写真は、一ちゃんとあとむがあくびしてるし・・
2-5-3


・・・でもある意味、もっと奇跡かもしれません。


rink


里親募集!

友人のペットショップ前に捨てられていたそうです。

心当たりのある方、里親さんになって頂けそうな方をご存知の方。

ご連絡をお待ちしています。(コメントにお願いします)

☆ヨーキー(♂) 推定5歳以上  体重4.5㎏
 座れ、伏せ、待て、ちんちんが出来ます。
 ちょっと男性が苦手なようです。それ以外はいたって元気だそうです。
 
里親さんが見つかるまでは、動物病院(大阪府豊中市)で
保護されるそうです。
a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/p/r/a/praswan/070202_1702_0001.jpg" target="_blank">2-2-1

2-2-2


宜しくお願いします。


rink


やっぱり・・・

最近、この電機マットにわんにゃんが集まります。

にゃんは、は~ちゃんだけですが・・
12-1-1


でね、は~ちゃんは、ごんにちょっかいを出して遊びたいのですが、
2-1-2


ごんは、迷惑なんですね~
2-1-3


ほら!居なくなっちゃったよ(*^_^*)
2-1-4



rink




新しもん好き

昨日のミクシィに書き込んだけど・・・
先日の土曜日に、ソファのカバーにしようとボアを購入。
バウ模様でかわいいし、とってもリーズナブルだったのです。

で、縫製の前にテーブルにたたんで置いておいたら・・・

次々と・・・
まずはうらんが。
1-31-1


次にあとむも。
1-31-2


皆、新しいもののチェックは厳しいです(^_^;)
1-31-3

顔は怖いけど、その後もずっとこの上に居たので、きっと気に入って
くれたことだと思いたい。


rink


くろックCute AC01
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪