プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

うれしい!

昨日の夜にとってもうれしいことが(^-^)v

実は、昨年11月から入院していた友人から退院の報告!

何度か入退院を繰り返しているのですが、
何も出来ない私なので、見れるときに読んで貰えるように
不定期でメルマガと称して、私の近況や写真を送っています。
今までは、それに対して体調のよいときなどは、返信があったり
したのですが、今回は“ゼロ”・・・
体調悪いのかな?とちょっぴり不安でした。(遠い病院でお見舞いも
ままならず・・)

本当に、本当に昨日のメールほどうれしいメールは無かったです!

なので・・・今日の写真は意味無く、わんにゃんの寝姿で(^O^)/
皆、それぞれに気持ちよさげです。
1-2-1


珍しくうらんとは~ちゃん、手と足がつっていてます(*^_^*)
1-2-2


日頃写真映りの少ないジュニア。顔映ってない(^_^;)
1-2-4


は~ちゃんは、おっぴろげ!
1-2-5


今度は、ジュニアとは~ちゃんでした。
1-9-1


は~ちゃん、登場回数、多すぎ!?


rink



今年初めて

久々にボランティアに参加しました!
1-30-1


青少年センターでの、わんことの触れ合いです。

参加者は少なかったのですが、大人も子供もやっぱり動物の魅力には
勝てません。
皆さん楽しそうに参加されたいましたよ!

得意のびょ~んです。(ほら!足が伸びてるでしょ!)
1-30-3


皆と一緒にファイト!オーです。
1-30-2


やっぱり、ボランティアは楽しい・・・


rink



憧れ

あぁ~写真のように、わんずとにゃんずが仲が良かったら!
憧れなんだけど・・・

1-26-1


えっ仲いいじゃん!ってつっこまれそうですが・・・
写真はたまたま。お互いがここに居ただけって感じです。

仲が悪いわけではないのですが、仲が良い訳でもなく。

一ちゃんは、わんこ好きなのですが、近づくと“うぅ~”と言われています。

私の憧れ実現は難しい。


rink


8作品目♪

今年は明るい年になるように!・・・と思って昨年末から
書き始めていた絵がやっと完成しました\(^O^)人(^O^)/

1-26-1


この絵、私の先生の模写です。
もう10年以上前から、ずっーーーと好きだった絵なのですが、
自分で描くとは、思いも寄りませんでした。

近くによって見たら、私の作品(大雑把!)ですが、
こうして額に入れるとそれなりに見えるかな??



今日のおまけ写真

一ちゃんの寝姿!
1-26-2


なんて格好で寝てるんだか・・


rink



スーパーの袋

本当ににゃんは、スーパーの袋とかがあれば入ってます。

先日も・・・

見れば、一ちゃんが。
1-25-1

本人は隠れているつもり(見えてるし!)

そこに、ミータが・・・
1-25-2


あとむも(次々と集まってきます・・)
1-25-3


で、うらんが・・
1-25-4


一撃でやられちゃいました(ΘoΘ;)
1-25-5



rink


あれっ?

いつもなら、鍵を開け始めたら、玄関にわんの足音が聞こえます。

なのに、昨日は・・・・全然、聞こえない!

ドアを開けて、玄関に入っても姿が見えない!

はぁ????どうなってるの?と思いつつ部屋に入ると・・

1-24-4


部屋のソファの上で、シッポふりふりでした。

・・・実はソファに上れても、降りれない。
でもご飯の時はジャンプしておりてきちゃいます。


rink



しおり完成

シンボルマークがやっとこさ完成し、只今ルンルンで色々なものに
貼り付けして楽しんでおります。

その中で一点、大作が完成しました。
1-23-1


“ご利用のしおり”です。内容はHPをそっくりそのままコピーしただけなのですが・・

でも!でも配置やら・・練りに練りました。

A4サイズを両面印刷で、三つ折にして、表紙になる部分に名刺を取り付けられるようにしました。

1-23-2

1-23-3


しおりはそのまま自宅に置いて、名刺は持っておくとか・・・出来るでしょう!

ちょっぴり自信作です(^-^)v


rink





ハッピーちゃん

うれしいことに、またオーナーさまのご了解を頂けたので、ご紹介します。

ミニチュアダックスのハッピーちゃんです。

人間だ~い好き!な女の子
1-19-1


このちょこんと飛び出した後ろ足。この座り方がたまらなく可愛い!
1-19-2


毎回、後ろ髪を引かれる思いで、お家を後にしていました。
また、会えるといいな~


rink



重くないですか?

年末のことなのですが、ベットシーツを変えようとしていたら、
変えたばかりのシーツの上にうらんが寝にきました。

あ~た、ちょっと邪魔だから・・・どいて!  と思って
折りたたんだ下掛け布団を乗っけてみました。
1-18-1


でも、こんな調子。重くないの~?


rink


おいしいかぁ~?

あとむが、仏壇の前の櫁をくんくんしていました。
1-17-1


確かに強い香りですが、こんなこと初めて。
その様子に、一ちゃんまで・・・
1-17-2


よくよく見たら、あとむくん櫁をかじっていました。
1-17-3


美味しくないと思うけど・・・・



rink



食事風景

我が家のにゃんずたち。

久しぶりの集合写真です。
1-16-1


最近、5にゃんが揃っての食事風景にお目にかかりませんでした。

どこの家庭でもあるように・・・

食事の時間に居なかったり。
もう食べてきたから、いらない。だったり。


rink


皆さんのお宅では?

どなたと食事をしていますか?

ご家族と?だんな様と?きっと彼氏って人もいるかな~

私は、と言えば・・・彼女です↓
1-15-1


うらんです。

実は、始めは全然気がつかなかったのですが、いつも私が夕食を
始めるとテーブルの上に写真のように座って、私の食事が終わるまで
つきあってくれています。

・・・たまにうらんの前にあるコップのお水を勝手に飲んでることもありますけど・・・

それくらい大目にみないとね。

いつもお付合い有難う・・ね


rink


りんちゃんとガスくん

オーナーさまのご了承を頂けたので(*^_^*)

昨年末から年始にかけてシッティングさせて戴きましたにゃんちゃんです。

お家に伺うと、最初のお出迎えはロフトの上から、見下ろされていました。

で、写真のキャットタワーに移動してから、私の行動を観察です。

手前がりんちゃんです。
1-12-1


お部屋の照明がおしゃれな間接照明のため、後ろのガスくんを撮るのに
四苦八苦(ΘoΘ;)
結局、毎日同じ・・・
1-12-2

ごめんね。綺麗に撮れなくて。

でも、シッテイング最後の日。やっとりんちゃんの全身を!
1-12-3

う~ん、でもしっぽが膨らんでる!

そして、ガスくんはオーナーさまが送って下さった写真で・・
1-12-4


いつか私にも、こんなポーズみせてくれるかにゃ?
これからも宜しくおねがいしますね!


rink




ちっちゃ!

一ちゃんがいつも独占している、ガスストーブの前
1-11-1


そこに、ごんが寝ていました(窮屈だろうに・・・)
1-11-2


上から見たらこんな感じ(ほとんど、はみ出てるし・・・)
1-11-3


座ったってこんなだもの
1-11-4


やっぱ窮屈でしょう!


rink



今日もまた一ちゃんねた

昨日に引き続き・・・

またまた!今日の方がもっと記念すべき写真なのです。

一ちゃん、本当に皆とくっいて一緒に寝るまでに時間がかかりました。
ミータやうらんにいたっては、一緒に寝ていたとき、どんなに感激したことか・・
で、昨日のジュニアとの写真。

で、もって!

この写真はいつものカウチではなく、ベットの上での出来事。

毎日、私が寝るときには、にゃんずは皆ベットに移動してきます。

で、足元に一塊になって寝ているのですが、その中に一ちゃんは入れなかったのです。

足元で4匹。枕元で一ちゃんが1匹。と分かれて寝ていました。
で、この写真。ただただ感激。やっと仲間入りです。

1-10-1

でも、緊張気味(?)


rink


少しづつ

本当に、少しづつ・・・

一ちゃんが、ジュニアとくっついて寝ていました。
もう我が家に一ちゃんが来てから、2年半が過ぎましたが、初めて!

ミータが我が家に来た時は、一ヶ月くらいで受け入れて貰っていたような。
幼猫と成猫の違いもあるのでしょうが・・・

それにしても、良かったね!一ちゃん!
1-9-1




年始そうそうに・・

今週末にペットマッサージの講習で、先生が我が家に来られます。

一回目の講習時は、シャンプーする時間がとれず、くっさーいわんこのまま
実習に・・・

今回はそんなことの無いように!

シャンプーしましたよ!!

ほら、ふっさふっさでしょう。
ピカピカつるつるです。
1-5-1


rink




ご挨拶

HAPPY NEW YEAR

今頃!?

昨年のクリスマスから年が明けて4日まで、全く手付かず・・・

今年の目標は、もう少しコンスタントにアップして行く!
と思いつつ、いつまで続くのやら。

こんな私を皆さん、なが~い目で見てやってくださいね。

で、私同様に寝正月のわんにゃんです。
こちらもご贔屓に・・・

1-4-1

1-4-2



rink



くろックCute AC01
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪