プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

メリークリスマス!

我が家のにゃんずより
つたないブログにお越しいただいている皆様へ

Merry Christmas

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!

うらんより(もっと綺麗にとってよね~)
12-23-1


あとむより
12-23-3


そして

うらん&あとむより
12-23-2



rink




レスキュー訓練?

17日の日曜日、元職場の施設に行ってきました。

目的は、その施設の紹介で新しい家族になった、わんこのお披露目です。
名前はちゃちゃ丸君!

私の家族?

いえいえ!我が家はもう手一杯!引き取りたい子は一杯居ますが・・
私のわんの訓練学校時代のクラスメートです。

で、その施設に隣接しているレスキュー訓練場で・・・ちょこっと。

最初はおっかなびっくりの平均台でした・・
12-12-1


高いところだって、ママが居てくれたらへっちゃらだよ!
12-12-2


がれきだってこわくないんだから・・
12-12-3


レスキュー犬になれちゃうかも・・?


rink


今度は・・・

にゃんのダンボール箱と同じくらい好きなもの・・・

12-15-1


ビニール袋!
かしゃ!かしゃ!音がして、何だかテンション高くなってます!
またしても一ちゃんです!(一ちゃん登場回数多すぎ?)
12-15-2



rink


専用ソファ

わんず専用に、二匹一緒に使えるボアを床に置いてあるのですが、
ゴンが鼻で丸めて独り占めして寝ています。
ちゃーちゃは?と見たら、いつもフローリングに直接寝。

あまりにかわいそうなので、にゃん専用になっていたソファに乗ることを
OK!しました。

そうしたら・・・

にゃんと仲良く寝ています。
12-14-1


アップでこんな感じ。ジュニアと仲良く(^.^)
12-14-2


でもね。気持ちよく寝ているのに・・

12-14-3

動きが早くてぶれてますが、一ちゃんの攻撃受けてます。

どちらも安楽な場所は無さそうです。
12-14-4



rink




昨日のつづき

昨日は、ダンボール箱の中に一ちゃんが入っていましたが。

今日は、ダンボール箱を外から見ています・・・
12-13-1

僕が入ってたのに~って感じでしょうか。
12-13-2


で、中はだれ??
12-13-4


うらんでした。・・・こんな風に箱の中に入ります。
12-13-3

流石に、にゃんこ。身軽ですよね~

12-13-6

で、一ちゃんは、僕が入りたいから出てほしいよ~って感じですかね。

12-13-5


で、最後にはジュニアが入ってました・・

12-13-7



rink



だ~い好き!

やっと先日の土曜日にガスストーブを出しました。

で、話は変わり・・・

日曜の夜にくつろいでいると隣の部屋で、ドドドカ~ン!って
何か、物が落ちたような音が。

行ってみたら・・・

12-12-1


ガスストーブを入れていた段ボール箱を出しっぱなしにしていたら、
その中に一ちゃんが入ってました。(ガスストーブの話はここにつながる訳ですね~)

にゃんずってダンボール好きですよね~

12-12-3


で、気になるほかのにゃんずは外から・・・

アトムが・・・
12-12-2

ミータが・・・
12-12-4


ん?まだ登場していないにゃんず?

そうですね~それはまた明日(^-^)v



神戸ルミナリエ

昨日は友人と神戸に。

目的は、神戸市立博物館で開催中のオルセー美術館展だったのですが・・・

① 中華街でランチ!

② ショッピング!!

③ ルミナリエ観賞!!!

12-11-2



となりました。それは、なぜかと言えば、オルセー美術館展にあまり
引かれる絵が来ていなかったから・・・(かなし~)

神戸に行くついてに、あれやこれやと動き回りましたが、8日から始まった
ルミナリエも本当についで!
それが、始まってすぐの日曜だからか、人出は想像を大きく上回りちょっとびっくり!
ものすご~い!長蛇の列!

とりあえず写真をアップ!人出の多さも写真から想像して下さいませ。

18-12-11

12-11-3

ありゃ!なんだ?この手!邪魔なんだから!


rink


一ちゃんの習性?

最近、ミータと取っ組みあいをして、じゃれ合っています。

12-9-1


ん?なんかいつもこの体勢?と思って過去の写真を見てみたら。

12-9-2


やっぱり!

で、協会で生活していたときも。
じゃれる相手はわんこでも・・・やはりこの体勢でした。

12-9-3


あははっ・・・全然成長してません(ΘoΘ;)


rink



散歩のお土産

もう12月。
今年は寒くなるのが遅かったので、近くの公園の雑草の刈り込みも
少し遅めでした。
そのお陰で、毎日散歩から帰ったら、わんずが持って帰るお土産を
取る作業が増えました。

ん?何?って。

それはね・・・

12-8-1


ひっつきむし!(こんな呼び方をしているのは私だけ?)

見えますぅ?
枯れた雑草の花の部分?・・・どこか判らない。

雑草の中に顔をつっこんで行くので、いっぱいお土産をつけて帰ります。

アップでこんな感じ。
12-8-2


仕事増やしてくれて、ありがと・・ね(^_^;)


rink





あんよ

昨日の食事中に、テーブルの上で座っているアトムの足が可愛かったので
アップ写真を。
12-5-1


で、3兄弟の足だけアップで撮ってみました。

どれが誰だかわかりますぅ~

12-5-2


12-5-3


12-5-4




rink


一ちゃんの小さい頃

パソコンに取り込んだ写真の整理をしていたら・・・
懐かしい写真がありました。

一ちゃんの小さい頃の写真

手のひらに乗るくらい小さいときに保護されました。
保護された当初、もうずたぼろで、右目はカラスにでも傷つけられたのか
怪我をしていました。

最初に病院に連れて行ったときは、まだ小さくて治療が出来なかったのか
少ししてから、施設に来られた獣医師から、この子の目は一度まぶたを
閉じた方がいい、このまま放置したら、眼圧で目玉が飛び出してしまうって
言われて、大急ぎで病院へ

そのお陰で今はとってもきれいなお目目です。

結局、お目目の治療中はずっと動物病院お手製のエリザベスカラーを
装着。
これがよく似合ってたりして、可愛かったなぁ(いえいえ、今も可愛いです(^.^))

一ちゃんは、わんこの施設でわんこと一緒に一年弱生活していました。
わたしがその施設を退社する時に、一ちゃんも一緒に退社。我が家の愛猫に。
18-12-1

rink

>



くろックCute AC01
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪