プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

額購入!

バーゲンの時に買うつもりで、その時を待っていたにも関わらず、
結局その時期に、見に行けず、定価で購入となってしまいました。

デザインがいいなぁと思ったら、高っ!だし。
所詮私の絵を入れるのですから、程ほどのものを購入。

それでも、さすがに額に入れるとちょっとましに見えます!

11-27


自己満足かな。





ファーミネーター購入!

以前から興味はあったものの・・・値段も高いし・・どうよ?と
思って躊躇していたわんこのブラシを購入!

なんとアメリカから空輸です。
11-24-1


ブラシはこんな感じ。
11-24-2


早速、我が家のわんずをブラッシング

きっと、評判通りのわんさとアンダーコートが取れる!!と
思ったのですが、我が家のわんず二匹合わせて、この通り・・・
11-24-3


なんだ、いつものブラッシングと変わらないじゃん。
ちょっぴり悲しい結果に終わりました。



紫



ただの親ばか

昨日、お家でくつろいでいたら、私の横で一ちゃんが寝ていました。

おっ、寝姿でも写真に収めようかと、カメラを取りに立ったら
起きてしまったのですが、

かわいいやん!ってお顔が撮れました。
一ちゃん、性格はかわいいんだけど、お顔がどんどんおっさんに
なってしまって、最近かわいく撮れたためしがありません(ΘoΘ;)

11-22-3




黄色


オーラ撮影に行ってきました

先日の日曜にオーラの撮影をして頂きました。

私のオーラはこんな色!えっまっきっき~の黄色でした。
紫が良かった~とか言っても仕方ない。黄色なんだから。

11-22-1


全体はこんな感じ・・・やはり黄色。

11-22-2


身体の中心にある七つの丸いものは、チャクラといいます。
オーラとチャクラのバランスも良く、今はとっても良い状況のようです。
とりあえず、良いのならうれしい(*^_^*)


紫

我が家のわんず

前回のブログにうらんの写真をアップしました。

最近、わんにゃんの顔のアップの撮影にはまっています。

我が家のわんずの紹介兼ねて、写真をアップ!

二匹が我が家に来て、もうすぐ丸3年。とっても元気に生活しています。

ちゃーちゃ(12歳)
11-21-1


ごん(9歳)

11-21-2




黄色


女の子ですもの・・

我が家のにゃんず紅一点のうらんです。

先日、いつもフードや猫砂などを購入しているペットショップへ

・・・中に入ると、えらくがら~んとしています。
おじさんが、“明日で店じまいやねん”と言われました。

“ショック!”お家まで運んでくれて便利やったのに(;_;)

で、グッズは安くしとくよ~って事で、3兄弟に首輪を購入。

うらんちゃん、流石女の子。とってもピンクが似合いますよ(^O^)/

全身だとこんな感じ
11-17-3


横からだとこんな感じ
11-17-4


アップだとこんな感じ
11-17-5


う~ん、やっぱり女の子!




紫

シンボルマーク検討中

お仕事に使うためのシンボルマークを今作成中です。
知り合いの人を通じて、趣味でイラストを描かれている人に
お願いして頂きました。

で、出来上がってきたのが、これ!

11-17-1

11-17-2



わんにゃんの感じは即OK!(すご~く気に入っています!)

後は色やら、文字の配置やら・・・・

それの方が大変です。



黄色


わんこの絵(2枚目)

ブログを立ち上げた時に、自己紹介がてら我が家のわんこの絵の
写真をアップしてから丁度2ヶ月!。
やっと2枚目のわんこの絵がアップ出来ます。

私の計画では、1年に一枚2わんこの絵をアップ(^O^)/
と思っているのですが、計画通りに行くかしら?

こちらのモデルのわんこさんは、友人ちの愛犬さんです。

11-15-1


絵の利点はバックや欠点などを自由に変更、修正出来ること!
元写真はこちら

11-15-2


う~ん、こうして見比べるとやっぱり生のわんこの方が俄然かわいい!

えっ?絵のバック?
・・・それはですね~場所は何処だかわかりません。
今年の日めくり猫カレンダーの写真のバックを拝借しました。

あっ!ここ見たことある景色って方がいらしたら教えて~
いやいや、これで何処だかわかる人はいないでしょ。ねぇ


紫

皆さん、一度お試しあれ

またまたボランティアで大阪市内の施設のイベントに参加しました。

今回参加したワンコたちは、セラピー犬訓練中のワンコも含め4頭。

その中のジョイ君とトレーナーさんのシェイプアップ体操を、見学の
皆さんもチャレンジして楽しんでおられました。

では、そのシェイプアップ体操~始め!
イチ!右足を高く上げて~
11-11-1


ニ~ィ!(頑張れ!頑張れ!)
11-11-2


サン!左足上げて~(綺麗に足がのびてますね~)
(ついでに、ジョイ君の背筋ものびてます~)
11-11-3


シィ~!(頑張って持ちこたえました~)
11-11-4


今度は後ろにジャンプ!イチ!
11-11-5


ニッ!
11-11-6


サン!
11-11-7


はい。終了!よく出来ました(^-^)v

私も家に戻ってから、ワンコ無しでやってみましたが、
結構きついですぅ~



黄色

イベント・蔵開き

3連休の中日の4日。ボランティアでイベントに参加しました。

神戸の酒造会社の蔵開きです。

11月とは思えぬお天気の良さで、人手も多く盛況でした。
地元の人にとっては、毎年の楽しみでもあるのでしょうね~

11-4-1


レスキュー訓練中のリード君は、来場されたお子さんとサッカー対決でした。

11-4-2


ゴールを守った確立?高かったですよ(^-^)v



紫

くろックCute AC01
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪