プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

我が家の週末

先週末の我が家です・・・

旬もののく“栗”を頂きました♪
DSC06451.jpg

折角なので、頑張って皮をむき
DSC06457_201410171226300d5.jpg
栗ご飯に

DSC06459_20141017122632024.jpg
のんたのお尻やら、そらの邪魔をかわしながら、美味しく頂きました♪

にゃんずは
DSC06483.jpg
ベランダで
DSC06480_2014101712270733c.jpg
楽しんで。

ごんちゃんは、この所、咳き込む事が少なくなって、よく寝れるようです。
DSC06476.jpg
只今、白内障が進行中なのか、涙やけが酷くなってます。
進行が止まると涙やけも収まります。
早く綺麗になるといいね・・・


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

敷きマット始めました

9月に入り急変のこの気候。一時的なもので、また暑くなるかも~・・・と思っていたのですが。

どうもそんな感じも無さそうなので、ごんちゃんにマットを準備しました。
DSC05990.jpg

本人的には、まだ大丈夫そうなのですが。
一応、心臓に負担のかからないように。

ノー天気のにゃんずは、お外の廊下を見学中。
DSC05992.jpg
別に興味を引くようなことも無いのですけど。


紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

可愛い写真ゲットしました~!!

喜んでいるのは、私だけでしょうけど・・・

数日前。帰宅して玄関ドアを開けると。

こんな光景が!!
image08232.jpeg
玄関先で寝ているごんちゃんを見守っているかのように、のんたんとそらたんが
並んで寝ていました♪

見た瞬間“ひゃ~♪”と思わずドアを閉めて。“カメラ!カメラ!!”
再度ドアを開けて、写した1枚です。

焦った気持ちと手ぶれで、全てブレブレですが、
image08233.jpeg
ちょこんと、二匹、並んで寝ていました。

いつもなら、玄関のドアを開けると、
のんたんはもう足元迄来て、居て頭が半分外に出そうだし。

image08234.jpeg

ごんちゃんも、ドアを開ける気配を感じて、起き上がって伸びをしています。

image08235.jpeg

当然、そらたんも。
いつもなら何と無くですが、出迎えモードなんですが。

この日は、全ての事がうまい具合に、こんな写真をプレゼントしてくれました♪

私が留守中。こんな時間を過ごして居てくれていたら、幸せだな♪


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の週末♪

ついに、この日を迎えました!!
DSC04160.jpg
障害物無しのご対面♪
一週間のゲージ生活から解放され。そらたん、少々テンション高め

すぐに
DSC04158.jpg
こんな事になってましたが、のんた兄たん、しっかり手加減していました!!
えら~い!!のんた~♪

長い時間、取っ組み合いをして、やっと
DSC04201_20140728162844c5b.jpg
小休止していると思いきや、

また!!
DSC04203.jpg
大の字になって、飛びかかって。

また取っ組み合いが始まってました。
DSC04204.jpg

大運動会の後
DSC04239.jpg
ごんちゃんも合流して、クールダウン。

リビングの騒がしさが気になったのか、
DSC04122_20140728162614d16.jpg
若者に絡む事はありませんが、うらんも出て来てくれました。

日中の体力消耗に
DSC04108_201407281626139bb.jpg
それぞれ爆睡。
DSC04269_20140728162926d30.jpg
そらを我が家に迎えた日。6月27日。この日が7月27日。
丁度一ヶ月が経ってました。
のんたもそらたんも頑張ってくれました~!!!ありがとね~♪


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

我が家の週末(後編)

人の出入りが多かった我が家ですが、マンションの大規模改修も大詰め。

この日は、ドアシートの貼り替えが有り、職人さんが来られて作業中
DSC03664_20140717124728c19.jpg

何ですが、この日のごんちゃん、ピクリともせずに寝ておりました。
DSC03662.jpg
結局、最後までこの状態で寝ておりました。

この様子を見る限りでは、今年のごんちゃん早くも暑さ負け?と思われると思いますが、
反対にこの暑さが、心臓には負担が無いのか、酷い咳き込みも無く、食欲も出て来ております。

何より、そらのお陰で、玄関エリアとリビングが分断されており、私が外出中の日中は
エアコンの無い玄関エリアで過ごして貰っており、私が帰宅と同時にエアコンの入った
リビングに移動を促すのですが、すぐに玄関エリアに戻ってしまいます。

まさか!“そらのイクメン”をかって出てくれているのでしょうか??



紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪