プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

ごんちゃん四十九日

日が過ぎるのが早いです・・・
ごんちゃん四十九日

手作りのリードとカラーを、手作りされる時の参考に、お貸ししていたものを返して頂きました。
“ごんちゃんにお供えされるだろうと思って”と言って下さって。
言って頂くまで、すっかり忘れておりました。
ちゃーちゃんとごんちゃんにお供えしました。

外出帰ったら、いつも足元で寝ていたごんちゃんが居なくなったら、
image08232.jpeg
にゃんずの出迎えまで、あったりなかったり。気まぐれになりました。

2009_07200113_2014120722102840a.jpg
満面の笑顔が見れない寂しさひとしおです。

紫

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごんちゃんとお別れ

ごんちゃんが、10月18日。私の誕生日に亡くなりました・・・

余命宣告はされてはいたものの、“今度むくみが出た時には、次のお薬で”と最後の手段が
残されていたので、まだむくみも出ておらず、突然の出来事でした。

17日の夜の食事も、これまでと変わりなく食べ、いつも通りに玄関先に敷いたマットの
上で寝ていました。
18日に日が変わって直後の出来事でした。
鳴いて知らせてくれて、しっかり看取らせてくれました。

前回投稿の写真が最後の写真となりました。
DSC06476.jpg

この写真のように、穏やかな顔で、私は寝ているんだと思って、じっと様子を見ていたら、
息を引き取っていました。
ごんちやん、恰好良すぎです。
DSC06791_201410241435513d7.jpg

我が家に来てから一か月間。ごんちゃんと一緒に過ごしていた宙は、その瞬間が
解ったようで、部屋の中を走りまわっていました。

葬儀の業者の方が来られた時も、ずっとごんちゃんのそばをつかず離れず。
玄関までお見送りを一緒にしてくれました。

DSC06831.jpg
ごんちゃんも、みんなの所に。
天国で、また7匹一緒の生活が始まります。 今度は永遠に・・・


残った宙は、いたずら真っ最中です
DSC06829.jpg
この後、お花を倒されてしまいました。


ごんちゃん、ちゃーちゃんと一緒に我が家に来てくれてありがとう・・・



黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご無沙汰ごんちゃんです

夜のお散歩ばかりで写真を撮れていない。

部屋の中では、寝てばかり。

食事を欲する行動が無い。

などの理由から、最近ごんちゃんの写真が撮れず、投稿が出来ていませんでした。

先週末のごんちゃんです。
DSC05472.jpg
すっごく久しぶりに、おやつの要求をしてくれました♪

実は7月末ごろから、顔や身体にむくみが出始めました。
病院に行き、利尿剤のお薬が追加され、むくみはすっかり解消されましたが・・・
先生から、さらっと余命宣告されてしまいました。

“来年の夏を迎えられるか”“さくらを見ることが出来るか”“新しい年を迎えられるか”
これ全て先生のお言葉。
聞きながら、期間が短くなってるし!!と心の中でつっこんでました。

今のごんちゃんを見ていると、むくみも無くなり、食欲も戻り、先生の言葉が信じられない気持ちですが。
ごんちゃんの頑張りに感謝しつつ、一日一日を快適に過ごして貰えるようにしてあげたいと思う日々です・・・


黄色

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ごろろん16歳

我が家のごろろん事、ごんちゃんですが、
DSC00027.jpg
以前に比べると咳も落ち着いており、ぐっすり寝ている姿を見る事が多くなりました。
DSC00023_20140213173038c83.jpg
これは、ちょっとお尻がはみ出ておりますね。

お散歩も短距離ながら、彼なりにご機嫌さんに行ってます。
DSC00160_20140213173126e67.jpg

土日しか、日中のお散歩もいけませんが、このペース位が丁度いい感じなのかもしれません。
DSC00158.jpg

お外の空気を少しだけ楽しんだら、帰りは、急ぎ足です。
DSC00164.jpg

ごろろんの最近のご飯は、生食フードに、胸肉とホワイトクリームを
トッピングして召し上がり中♪
この組み合わせ、これまでで一番の様です♪

ある日の、ご就寝中のごろろん
DSC00497.jpg



のんたん。
DSC00496.jpg

それぞれの場所で、シンクロ寝していました。少々(随分)解り辛い??


黄色

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちゃーちゃんの四十九日

先週末の土曜日。
ちゃーちゃんの四十九日でした。

DSC00271.jpg

お仏壇を見ていたら、天国で皆がのんびり楽しく、過ごしているように思います♪

ちゃーちゃんの最後の写真は、ごんちゃんとのツーショットでした。
DSC08841_201402121406310ea.jpg

倒れる前日の夜も、普通にお散歩に出ていました。

お散歩の時、若い男性から声をかけられ、ちゃーちゃんの歳を聞かれた事がありました。
“もうすぐ20歳なんですよ”と答えると
“頑張っているな~ よし!僕も頑張ろう!”って言って歩いて行かれた事を思い出します。

本当に倒れる間際まで、普通に生活をしていたちゃーちゃん。

振りかえるとそこには、いつもちゃーちゃんが居ました。

亡くなる12時間前のちゃーちゃん。
DSC08995.jpg
動けなくなってからも、うんちとおしっこを鳴いて教えてくれました。

今もごんちゃんのそばに居てくれていると思います。

私にもいっぱいの元気を。ありがとうね。ちゃーちゃん。


黄色

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪