プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

正式譲渡 茶トラ兄弟

たまこちゃんに続いて、名古屋在住になった茶トラ兄弟も
正式譲渡の手続きが完了しました。
一彩-1

兄弟で、パワフルに遊んで、甘えて、寝ているそうです。
131292
この写真は、大きいお兄ちゃんのベットで、一緒に寝てるっぽい♪

里親さんから、レスキューに送って頂いた写真です。
大きいお兄ちゃんに抱っこされている、一茶くん
131293

天真爛漫、彩己くん
131294
多分、写真と名前、間違ってないと思います。

兄弟で、引き取って頂いて、有難うございました。

そして、

写真は有りませんが、サビちゃんも12月3日に、正式譲渡になりました。
では、キジ白くんは?
1312130
彼は、レスキューのスタッフのお家の子になるそうです。
キジ白くんは、たまこちゃんと同じゲージで生活していまました。
たまこちゃんからの預かりのマタタビをプレゼント♪
1312126
早速、反応してくれていました。
たまこちゃんみたいに、幸せになるんだよ。

最後に残った子は、私が引き取るつもりでいたのですが。
結局、我が家はのんたが、末っ子の座を維持する事になりました。
まぁ、それが一番、安泰!安泰。
でも、ちょっぴり残念。

色々と気にかけて頂いた皆さんに、幸せなご報告が出来て本当に良かったです。
有難うございました。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

正式譲渡

10月に里親希望さまにお届けした、キジちゃんの正式譲渡契約に奈良まで行って来ました。

キジちゃんの正式なお名前は、たまこちゃん。
こちらのお宅では、代々たまこちゃんなんだそうです。

そのたまこちゃん、とっても野生児に成長していました。
1312128
奈良の山村のお宅の為、車が走る通りからも離れているので、お家とお外が出入り自由。

岩の上から、木に飛びついて登ってました。
1312124

1312125


お父さんが畑に行けば、一緒に付いていきます。
1312122

そのお父さんと、前回のご訪問時に、“マタタビ”の話題になり、近くに野生の
マタタビが自生しているそうで、次伺う時に採って置いてあげると言って下さっていました。

その“マタタビ”がこちら
131241
こんなに沢山、採って下さってました。

それも、この太さにびっくり。
1312120

採って来た時には、たまこちゃんは興味を示さなかったそうですが。
1312119
全部、私の~♪

袋に入れて頂いてからも、この通りで、
1312123
“そんなに気に入ったんなら、たまちゃんにはまた採って来てあげるよ”って
優しく話かけておられました。

お母さんと♪
1312116
尻尾をピンと伸ばして、お尻を上げて、飛び跳ねるような仕草をよくしているんだけど
あれはどういう事なんでしょうと聞かれました。

もう、楽しくて、楽しくて仕方が無いんだと思いますとお答えしました。

本来の猫の姿を見せて頂いたようです。

たまこちゃんを迎えて下さって有難うございました。


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集 再更新

当分の間、こちらの投稿がトップに出るように設定させて頂いております。

いつもの投稿は、この前にあります。宜しくお願い致します。

キジトラちゃんは、10月13日にトライアルに出ました。
1310161


茶トラ兄弟は、10月27日にトライアルに出ました。
1310253

残るは、キジ白くん。
1310146
雄。七ヶ月。エイズ、白血病陰性。尻尾長くて真っ直ぐ。

私は、この子がツボなのですが。
1310148
茶トラ兄弟やキジトラちゃんと一味違います。
3匹のように感情を、素直に出し切れてないように感じました。
はたまた、ただのおっとりさんか・・・

新しい写真が撮れていないので、前回と同じですみません。

お問い合わせが無ければ、我が家にくればいい。と思ったり。

どうぞよろしくお願い致します。

キシ白くんのお問い合わせは、

連絡先 ⇒ ⇒ 日本レスキュー協会 
TEL072-770-4900


ご検討、ご協力宜しくお願い致します。

興味はあるけど、協会に連絡は・・・と思われる方は、
こちらのブログの書き込みの、ぷらすWANマークの下の、【拍手】をクリックして、
コメント(非表示)を書き込んで下さっても結構です。
私の方で、最後までしっかり!!対応させて頂きます。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集 更新

当分の間、こちらの投稿がトップに出るように設定させて頂いております。

いつもの投稿は、この前にあります。宜しくお願い致します。

キジトラちゃんは、10月13日にトライアルに出ました。
1310161


茶トラ兄弟は、お問い合わせを頂きました。(10月12日現在)
1310162
最後まで、私がフォローさせて頂きます。

皆さん、気にかけて頂いて、有難うございます。

残るは、キジ白くんです。
1310146
雄。六ヶ月。エイズ、白血病陰性。尻尾長くて真っ直ぐ。

私は、この子がツボなのですが。
1310148
茶トラ兄弟やキジトラちゃんと一味違います。
3匹のように感情を、素直に出し切れてないように感じました。
はたまた、ただのおっとりさんか・・・

キジトラちゃんをお届けして、協会に戻って、にゃんずのゲージの前で
話をしていたら、キジ白くんが“にゃー”って一声鳴きました。
キジちゃんが居なくなって寂しくなったのかな??

キジ白くんのお家探し頑張ります!!

キシ白くんのお問い合わせは、

連絡先 ⇒ ⇒ 日本レスキュー協会 
TEL072-770-4900


ご検討、ご協力宜しくお願い致します。

興味はあるけど、協会に連絡は・・・と思われる方は、
こちらのブログの書き込みの、ぷらすWANマークの下の、【拍手】をクリックして、
コメント(非表示)を書き込んで下さっても結構です。
私の方で、最後までしっかり!!対応させて頂きます。




黄色

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

仮の宿報告

ご存知、茶トラ兄弟の一茶くんと彩己くん。
13102914

狭い我が家ゆえ、のんたと隔離できる場所が、玄関エリアだけでした。

最初は、警戒モードでしたが、すぐに探索が始まりました。
1310299
文字色
13102910

そのうちに、写真が撮れないほど、走り回って、
13102911
飛び跳ねていました。
13102918

最後には、私の猫像を覆す行動に。
131030100

猫に乗って欲しくない場所には、物を置く♪

乗ってるし〜(~_~;)

お預かり期間、たったの二日間でしたが、にゃんこの魅力を堪能させて頂きました。

一茶くんと彩己くん、本当のご家族に可愛がって貰うんだよ♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪