プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

残り福(*^_^*)

私の油絵の先生が、下記の日程で個展を開催されます。

機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい\(^o^)/

『手島榮子 油彩展』

開催日程 : 2011年1月26日(水)~1月31日(月)
開場時間 : am11:00~pm6:00(最終日pm4:00まで)
開催会場 : ヒルトン東京 ヒルトピア アートスクエア
        〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京B1F
        TEL 03-3343-5252


地図 →→ ヒルトン東京 


先生のブログも開設されました ↓↓

手島榮子の「アートで心のリッチをあなたのものに」

こちらも、お立ち寄りくださいね(^^♪

個展終了まで、トップにアップさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

ここから、本日の投稿です♪

猫さんのお留守番のお世話のために、鍵の受け取りに伺った帰り道。

野田戎神社の前を、通りかかりました。

いつも会社に行く道で、野田戎って書かれた提灯を見かけていたのですが、
神社がどこにあるのか知りませんでした。

こんな近くにあったとは・・・
111113

111114

一昨年も堀川戎に出くわした事を思い出しました(*^_^*)

2009年の堀川戎 → → 今年、初!

もう、2年が過ぎたんだぁ~(@_@;)

おまけの写真(=^・^=)
111115
のんたは上向きの写真撮りで、少しは、かわいく見える事を発見!!
それでも、ほほのお肉が気になるんだけどね(^_^.)



5-12



夏祭りだ!!

シッターのお仕事前に髪をカット・・・

余った時間は、ちょっとブラブラ・・・

と思っていたら、出くわしました♪

駅前で太鼓と鐘の音

7181

7182

海老江神社の東・西・南・北の町内から

7183

四つの鉾が出てました(*^_^*)

夏真っ盛りだなぁ~




5-12




イルミネーション(^^♪

お世話の帰り道。中ノ島のイルミネーションです(^^♪
12241
こちらは、大阪市庁舎。
今年は、イルミネーションを見る機会が少なかったな~

中では、カフェやクラシックの演奏会をしていました。
12242
これ、市庁舎の中から入り口を写しています。

12243
12244
年毎に趣向こらして、出店も多くなってきてました。
ただ自転車制限が出てきて、自転車移動者の私は、ちょっと不便。
人出が多くなったので、仕方無いね。

御堂筋、去年は、十数メーターしかしていなくて、寂しかった
イルミネーションが、綺麗に飾り付けされていました(*^_^*)
12245
写真撮ってたら“横断歩道上では、立ち止まらないで下さい”って言われます(>_<)
まぁこれも仕方無いかな。

明日はクリスマスイブですね~(^_-)-☆
皆さんに、サンタからの素敵なプレゼントが届きますように(^_^)v

       

シルバーウィーク真っ只中!!

ありがたいことに、わんにゃんのお世話で走り回っています(*^_^*)

その模様は、連休が終わってからアップさせて頂くとして。
シルバーウィーク・・・・お彼岸ですね~
わんちゃんのお散歩道で見つけました。
9211
彼岸花(^^♪

9212
お寺の石塀の間に一本づつ咲いてました。

大阪では、水都2009開催中(*^_^*)・・・・そうだった。
9214
ねこちゃんのお世話の帰り道に発見!!

9213
大きなアヒルさんの後姿が見えました♪

手前のカラフルなものは・・・
9215
風車でした(*^_^*)

また、ゆっくり見に行こうと思います(^^♪

ぎょ!!骨折!?

7月24日、25日、大阪では天神祭りで盛り上がります。

宵宮の24日、天神祭りの近くのお宅に猫さんのお世話で伺いました。
入室予定より早く着いたので、ちょっと祭り見学。
こちらの近くがメイン会場だったんですよ!!
725-1
お囃子の鐘が聞こえる方向に近づこうと、階段を下りたとき・・・
足場が悪くて、“ぐきっ!!”右足首を思いっきりぐねりました。
“やっちゃった!!”捻挫した・・・と思いつつ、足を引きずり、祭りの船を
725-2
写してから、猫ちゃんのお世話に向かいました(お世話の様子はまた今度)

お世話の最中、足首を見てみると・・・・
2
こんなに腫れてました(>_<)・・・・人の留守宅で何やってんだか!!

この日は、病院あいてる時間に間に合わず、翌日整形外科でレントゲン撮影。

先生から“骨折してますね”

ぎょ!!骨折!?

と言う事で、こうなりました(>_<)
726
とほほ・・・

それにしても、今のギブスってこうなってたんだぁ(*^_^*)
ギブスのお陰で、とっても歩き易くなりました。

今年は本当に色々あります。
けど!これで済んで良かった!!
1
このパワーストーンのお陰ですね(*^^)v

くろックCute AC01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪