プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

爪とぎとハンモック

以前“使わないから貰って~”と頂いた、縦置き型爪とぎが
P7170153.jpg

ボロボロになったので。
P7170155.jpg
ピント合ってないけど・・・

色々販売されている爪とぎを研究して、私なりに作ってみました♪
P7170161.jpg
ほぼサイズは変わらず。

取り換え用爪とぎが3個セット出来ます。
P7170160.jpg
頑張った割に、にゃんずの使用頻度がイマイチ。改良の余地がありそうです。

何が気に入らないのやら・・・


のんたが、
P7160141.jpg

ベランダのハンモックに寝ていました。
P7160139.jpg
ほぼほぼ地べたに着いてしまってます。

のんただから、地べたに着いてしまっていると思ったのですが。
DSC07383_201708011636259e3.jpg
めいちゃんの軽さでも、地べたに着いてました。

今度はハンモックの製作に取り掛からねば♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り

ラミくんの弟分にとトライアル中のヤムチャくんが、正式に弟くんになりました。

ヤムチャくん改めフクくんです♪

IMG_2348.jpg

ラミくん、お兄ちゃんになってますね〜♪



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

負傷

昨晩。未明に事件は起こりました。

主が、気持ちよく睡眠中。
突然、顔面に衝撃が!!
うゎ!!顔に飛び下りられた。
と思ったものの・・・睡魔に勝てずそのまま寝てしまいました。

翌朝。顔を洗おうと手が瞼を触った時。違和感が。
そうだ。夜中に飛び乗られたんだった!!
はい。寝てしまって、すっかり忘れておりました。

で、これ。
DSC01136.jpg
大きくお見せするようなものでもないので。小さ目で。

瞼に引っ掻き傷。

犯人の特定は出来ませんが。
容疑者①
PA020073_20161110143403c1d.jpg

容疑者②
DSC00017.jpg

状況は、枕元横に置かれたタンスからのジャンプによるもの。
このタンスの上で寝ているのは、この2にゃん。

10年位前にも同じような事がありました。
その時の犯人は、はじめちゃん。
重量級の為、瞼が大きく腫上り。その日は会社を休みました。

今回、軽傷だったと言う事は、軽量の2にゃん。
その中でも、多分元気印で最軽量のこちらが犯人と思われます。
PA020060.jpg
元気印と言うより、お転婆すぎて困っちゃいます。



黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り

ラミくんの威嚇が無くなり、ヤムチャくんを受け入れしてくれた途端。
ヤムチャくんの遊んで攻撃が激し過ぎて、
image20004.jpg
ラミくんの首辺りめがけて飛びつくシーンが目につくようになっていたそうなのですが。

image10008.jpg
並んで寝てくれるようになり。

image20005.jpg
互い舐めてあげあり、舐めて貰ったり。
image10010.jpg

微笑ましい光景を見る事が多くなったそうです。

ラミくん。やんちゃな可愛い弟分が出来て良かったね♪


紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ラミくん幸せ便り+にゃん♪

ラミくんに弟分が来ました!!
image20002_20161019145909384.jpg
ヤムチャくん♪(ヤムチャくんは、トライアルが終わったら、お名前が変わるかも)

ラミくんを一時預かりして頂いた保護猫カフェ"かぎしっぽ"さんから迎えられました。

image2_20161019145906298.jpg

少しづつ慣らされて
IMG_2131_201610191459111a5.jpg
一週間そこそこで、一緒にご飯食べているそうです。

ラミくんも性格良し!!ですが。
image10005_20161019145908af6.jpg
ヤムチャくんも、性格良しだそうです。

大運動会も近いうちに見れそうですね♪



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪