プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

有難く!!

DSC00604.jpg
野菜いっぱい取らないと駄目だよ〜と、ご近所の犬友さんから。


春が薫る紅茶たちは、日本レスキュー協会の元メンバーから。
DSC00742.jpg
一杯の紅茶で春を満喫♪

いつも有難うございます!!



黄色

頂いてばかり

何故だか、10月は頂き物がいっぱいでした。
投稿出来ないまま、11月になってしまいましたが、ここで纏めて投稿。

10月と言えば、黒豆の枝豆。短い期間の解禁です。
13103151
二人の方から頂いてしまって、ご近所にお裾分け。
後、究極のどら焼きだそうです。凡人には、味が解らず。

枝豆のお裾分けのお返し。ご飯のお供。
13103152
名前、忘れました。多分、つぼ漬??手作りだそうです。
濃いめの色の方が、私は好みでした。本当にご飯のお供♪

りんごを箱で頂いてしまいまして、ご近所に配りまくりです。
1310322
そしたら、またお返し。

ほうれん草、ピーマン、ぎんなん。別の方からすだち。

りんごをお裾分けして、りんごがいっぱいで、ジャムでも作ろうかとって話したら、貸して頂きました。
13103132
レンジでジャムが出来る容器を貸して頂きました。これでりんご1個分。

そして、びっくりの頂き物。
13103131
ジャジャーーン!!お米です。

りんごが捌けたら、
13103130
お次は、柿を頂きました。

季節の美味しいものをいっぱい。色々な方から頂きました。
私って、食いっぱぐれなさそうですね。
皆様、ご馳走様でした。有難うございます。


紫

重なる時とはこんなもの

会社の同僚さんから野菜を頂いて帰ったら、犬友さんからも
“すぐ食べれるようにしておいたから”とサラダに胡麻和えを頂ました。

13515-1

ちょっとばかり、もうお腹の中に入ってしまいましたが、大変美味しく頂きました♪


もう一つ。野菜ネタ

こちら“豆苗”です。
13515-2
猫草の代わりに、我が家のにゃんこが食べています。

実は、シッター訪問先の飼い主さんに教えて頂きました。
“猫草のように、吐き戻しが無い”らしいので、我が家のにゃんずに進呈。
確かに吐き戻しがありません。

それに猫草より安い。人も食べれる。“一石二鳥”以上です♪

猫飼いさんは、色々と工夫されています♪


黄色

今日は色々♪

頂きました♪
133610
会社の同僚さんの台湾土産♪
ナッツ好きで、紫とピンク好きの私に。
13366
よ~く、好みを理解して頂いております!!

ナッツは、会社で小腹が空いた時にポリポリ♪

ピンクのポーチは、刺繍が余りに可愛いので、どんな風に使わせて頂こうか思案中♪

そして、今日は一日、先週末とは違った内容のシッター三昧。
午前中は、通常のご訪問。
午後は、今週末のご訪問の鍵のお預かりと、先週ご訪問だったお宅への鍵の返却。
訪問しては、にゃんこ話で花が咲き、どの依頼主さんも素敵なお方で、
一緒に生活している猫さんたちは幸せだなぁ~と思い、そんな依頼主さんたちと
知り合いになれた私も幸せ~と実感し、素敵なお話を伺えた一日でした。

先週ご訪問の様子は、ぼちぼちに投稿させて頂きます。


紫

実は・・・

10月18日。私の誕生日でした。

本人がすっかり忘れていたりしたのですが、
メールやらmixiのツールなどから、お祝いのメッセージを頂きました。

誕生日を喜べる歳からは、かけはなれている歳を迎えましたが、
誕生日を覚えていてくれる人が居る。
誕生日と知って、メールをして下さる人が居るって事が嬉しい限り!!の
誕生日でした。

皆さんに感謝♪感謝♪


そして、締めくくりは・・・
121018
今日、誕生日でしょう。本当に一つやけど・・・と、思ってもみない人が
雨の中、持って訪ねて下さいました!!

ろうそくが無いなぁ・・・と思っていたら、ここに有りました♪
1210181

後数分で終わろうとしている18日。これから、感謝をこめて頂きます♪

ありがとうございました。




黄色

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪