プロフィール

うらん

Author:うらん
FC2ブログへようこそ!

大好きなわんず、にゃんずに関わる仕事が出来ればと思い、大阪市内にて、ペットシッターを始めました。
シッターのHPは・・・リンク欄に。
興味を持って頂けましたら、ご覧下さい。

ちゃーちゃ(♀)1993年生
2003年12月に、日本レスキュー協会から我が家に。2014年12月22日にお星さまになりました。 ちゃ-ちゃ
ごん(♂)1996年生
ちゃーちゃの子供です。 びびりさん。食べること大好きです♪ 2014年10月18日私の誕生日にちゃーちゃんの元に旅立ちました。 ごん
あとむ*うらん*じゅにあ
1997年4月生。3兄弟 実家で父が入院中に生れていました。  あとむ2013年5月31日、じゅにあ2013年7月28日に仲良く16歳でお星さまになりました。 一年後の2014年8月2日うらんもみんなの元に旅立ちました。 2224 2225 2227
みーたん(♂)1998年6月生
生後2ヶ月位の8月に、ホームレスのおじさんから引取りました。2014年1月8日お星さまになりました。 2228
一(はじめ)(♂)
2003年10月頃生。 左目を怪我して、ぼろぼろの状態で、日本レスキュー協会で保護。 翌年我が家の愛猫に。2009年5月10日23時にお星さまになりました。 22210
希(のんた)(♂)2008年6月生
別名・朝青龍。 2008年7月ちゃちゃごんの散歩中に保護。 は~ちゃんの愛弟子。 391
カテゴリ
月別アーカイブ

先代わんにゃん

写真のフォルダーを整理していたら、懐かしい写真が出て来ました。
0702040061_20170227165104587.jpg
のんたを迎える前のにゃんずです。みんなが仲良しでした。

2007_04240014_20170227165048a23.jpg
にゃんずだけで無く、わんずとも一緒に寝てたんだもんね。懐かしいな~

そしてジャジャン!!
2008_02170095_20170227165054e8e.jpg
細いのんたんです♪

のんとたあとむです。
2007_07210059_20170227165050c6f.jpg
のんたんだって、こんなに小さい時があったのです。

先代と現在のにゃんず
2007_07250001_20170227165053e03.jpg
同じ6匹なのに、どうして今はかさ高いのだろうか?



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集 近況報告

色々とご心配を頂き、有難うございます。

先日の日曜日、里親さん探しにご協力頂いている団体さんの譲渡会を見学させて頂きました。
その時のご報告。
飼い主さんにご報告する前に、こちらに投稿するのは、順序が違うので投稿を控えておりましたので、
投稿が遅くなってしまいました。

ロシアンブルー系のラミくん
DSC09299.jpg
昨年末に開業された、保護猫カフェへお話を進めて頂いておりまして、
受け入れOKのお話を頂きました。

正式には、飼い主さまと会ってお話を進めてまいります。

それにしても時間が・・・





黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集の近況報告

緊急の里親募集につきまして、皆さんからご心配のメールを頂き有難うございます。

我が家と風たんのご縁をつないで頂いた方のご協力の元、イギーくん(ボストンテリア)の
一時預かり先は、何とか目途が立ちそうです。

最悪猫さんたちは、我が家に。
と考えておりましたので、一番にイギーくんの目途がついたので、ホッ!!と放心状態となっております。

手放したくて手放すのでは無い状況の為、飼い主さまと一時預かりをお申し出頂きました皆さんと、
慎重にお話を進めてまいりますので、宜しくお願い致します。

とは言え、引き続き里親さんの募集は続けてまいりますので、宜しくお願い致します。

状況が変化次第、随時更新させて頂きます。

皆さんのご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます。

そんな事で、引き続き宜しくお願い致します。

私のお客様のお宅のわんちゃん、ねこちゃんの事なのですが、ご家庭の事情で一緒に生活が出来なくなります。
今月いっぱいでお引っ越しの為、今月中に引き取り先を探しております。

わんちゃん
イギーくん(ホストンテリア・オス・2009年7月23日生まれ・去勢済)
DSC09190.jpg
性格・特徴
穏やか。皮膚アレルギー有り

ねこちゃん
クロくん(雑種・オス・8歳・去勢済)
DSC09273.jpg
性格・怖がり人慣れまでに少し時間がかかるかも。攻撃性はありません。

ラミくん(ロシアンブルーぽい雑種かも・オス・3歳・去勢済)
DSC09299.jpg
性格・人見知り無し。フードファイター

ゆずちゃん(雑種・メス・7歳・未避妊)
DSC09158.jpg
性格・初めは警戒心で隠れますが、フードにつられて出て来てくれます

ハイジちゃん(雑種・メス・7歳・未避妊)
DSC09262.jpg
性格・人慣れは早いと思われます。

ご家族に迎えてもいいよもしくは、知り合いでわんちゃん、ねこちゃんを迎えたいと思っていらっしゃる方を
ご存じでしたら、ご紹介頂けたら助かります。

詳しい状況については、直接お話しさせて頂きます。

わんちゃん、ねこちゃんの事で、お聞きになりたい事がありましたら、コメント欄にて非公開で
お名前・アドレスを連絡頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。

宜しくお願い致します。


過去のご訪問の時の投稿です。
 2015年10月 ・  2015年7月・・・2015年7月 ・ 2015年5月



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サビ猫さんの里親募集

兵庫県尼崎市にて保護されています。

猫メス  生後 約2ヶ月
timgc240451.jpg

timgc240451-2.jpg
timgc240451-6.jpg
timgc240451-5.jpg
timgc240451-4.jpg
timgc240451-3.jpg


[特徴]
メス・さび柄猫です。体重850g
人間はもちろん大好き!先住おとなねこさんたちとも、仲良しでよく遊んでいます。
しっぽは、ほぼまっすぐですが、先っちょがくるっと巻いていてライオン風(ジバニャンタイプ)。
猫エイズ・白血病共に陰性。ノミ・ダニ・寄生虫ともにナシ。3種混合ワクチン1回目接種ずみ。
トイレ躾ずみ、失敗なし。

[経緯]
6月末、ある事業所の守衛室に、ダンボール箱にいれられ遺棄されていました。
保護当時 体重120g、目が明いておらず人口授乳で育て、8月20日現在 体重850g 離乳済みです。

[その他]
その他
譲渡に際し、以下の条件でお約束をいただきます。

☆ペット可住宅にお住まいで、ご家族全員の同意がある方
☆未成年、独身の方はお断りさせていただきます。
☆小さいお子さんがいらっしゃる場合アレルギー検査を行ってください。
☆完全室内飼いで飼育される方(脱走には細心の注意をはらってください。)
☆健康管理(年一回のワクチン接種、必要時には早めの受診・治療等)を行ってくださる方。
☆避妊手術を受けさせていただける方。
☆時々、様子を知らせていただける方
☆1週間から2週間のトライアル期間を設けることも可能です。
☆譲渡成立時に身分証明書の提示と誓約書のサインをいただきます。
☆譲渡時はこちらからお届けにあがります。その際、猫を飼える環境でなかった場合、お渡し出来ません。

※お問い合わせして下さる際、お住まいに地域、ご家族構成、
 先住犬猫の有無 飼育暦をお知らせいただけると助かります。
 近郊の方を希望します。

このサビちゃんにピン!!と来られましたら、当ブログコメント欄に非表示で、
ご記入頂きましたら、保護主さんに取り次ぎさせて頂きます。

もしくは、直接。
いつでも里親 ⇒⇒ 尼崎のサビ猫ちゃんから問い合わせください。

サビ猫ちゃんは、賢くて、性格良し!!お勧めの猫ちゃんです♪

どうぞ、宜しくお願い致します。



紫

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2015年

明けましておめでとうございます

写真 11

今年もマイペースな投稿を予感させる始まりですが・・・

DSC07031.jpg

ツーにゃんず共々、宜しくお願い致します。

バタバタの年末で、我が家で唯一お正月を醸し出しているのは、
玄関のこのエリアだけ。
このお花。いつも仲良くして頂いているにゃんこの飼い主さまから頂きました。
いつも有難うございます。
飼い主さまからの頂き物は、一切ブログに投稿しないのですが、
有難く使わせて頂きました。有難うございます!!


黄色

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

くろックCute AC01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
いつでも里親募集中
は~ちゃんの木(=^・^=)
大きく成長したら、実際に植林されるそうです。
福島で起こっている事
ブログ内検索
リンク
コメントありがとうございます♪